Q&A

sorrento-ravelloのSITA bus、ravelloのホテル、trattoria

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

六月に南イタリアに旅します。SITA busサイトで見てみましたが、先過ぎて、載っていないようです。 どなたか、乗られたことある方いらっしゃいますか?amalfiで乗り換え要でしょうか?

それから、ravelloのホテルに泊まられた方、いらっしゃいますか?
amalfiから日帰りのつもりでしたが、知人が、ravelloの方がお勧め、
というので、迷っています。

あと、roma, capri, napoli, sorrento, amalfi/ravello/positano/salerno, で、お勧めのtrattoria/pizzeriaがありましたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: sorrento-ravelloのSITA bus、ravelloのホテル、trattoria

    mammonaさん こんにちは

    私達は二人合わせて140歳オーバーの老夫婦です。昨年10月末に南イタリア旅行をしました。私達はナポリからCV線ポンペイ経由でソレント、船でカプリ、カプリ一泊、翌日カプリから船でソレント、ソレント始発SITAバスでアマルフィに行き、ここで一泊、翌日アマルフィ始発SITAバスでサレルノ、それからFS線でナポリへ戻りました。

    ソレント-ラヴェッロ間のバスとのことですが、直通は無く、アマルフィ乗り換えのようです。
    SITAバスのアマルフィ周辺のルートは http://www.sitabus.it/wps/portal/OrariCampania の中のQUADRO 15にありますから、調べたいルートをクリックすれば時刻表が見られます。昨年の9月以来変わっていないようですが、6月は観光シーズンですから時刻表も変わる可能性があります。

    アマルフィでは崖縁に建っているホテルに泊まり、ティレニア海の素晴らしい景色を見、アマルフィのアラブ風のドゥオーモや街の迷路のような雰囲気を楽しみましたが、ラヴェッロには行ってないので比較コメントできません。

    お奨めのトラットリア/ピッツェリアは とのことですが、食事場所の良さは味や値段以外に、いろいろな要素が一体になっているもので、非常に感覚的な、個人的なものだと私は思います。私達の狭い経験をお話しするのははばかられますし、私達と同じ事をなぞるだけではつまらないでしょう。もっと良い店があるかも知れません。(それでもということならば、お教えすることは出来ますが)。いつも私は泊まったホテルで、人気があって安い近場の店はありますか?と聞くか、街を歩いて自分の目で選ぶことにしています。(私達はワイン込みで夕食代一人15から20ユーロで済ませてきました)

    その他、私達の経験をお聞きになりたければ具体的にお知らせ下さい。ただし、この1,2日は時間が取れません。
    なお、ご存じかも知れませんが、ジャパンイタリア・トラベルオンライン http://japanitalytravel.com/ は現地在住日本人からの観光、グルメなどのレポートにリンクしていますから、一度ご覧下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とんたとんたさんへ

    投稿、有難うございました。
    昔、バックパッカーもどきをしていたときに、自分の計画に固執するよりも、旅先で色々と出会う人たちの意見を聞き、計画を変更して、うまくいったことがあって以来、ついつい、ひとの意見をききまくる習性が身についてしまいました。おっしゃるとおりです。ごめんなさい。

    お二人で140歳、お元気で、旅行されていて、素敵ですね。
    私も、老母を連れ立っての旅行になります!