07/02/14 09:24

ユーロの今も同じ

ユーロになってからもジェラテリアの「ぼったくり店」は存在してます。
大抵の店では値段書かれていますが 表記せず注文を受けて盛ってから会計の段階でどう考えてもおかしい値段(2種盛ったコーン1つで20ユーロ等)を請求する店など~~~少ないけれどありますよ。(私がよく聞くのはフィレンツェですが)
言葉が不安ならやはり値段表記のあるお店を探すのがいいと思います。

味は好みがあるのでおススメするのは難しいですがROMAで1900年から続く老舗ジェラテリアを1つだけ。。。
GIOLITTI(ジョリッティ) 住所:via Uffici del Vicario, 40
パンテオンからそう遠くないお店です。ジェラートにこだわりを持っている有名店なのでハズレではないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント