Re^3: バナーラスの駅名について、教えてください!

書き方が悪くてすいません。
電車のなかではいろいろなインド人にきいたのですがとても親切に本当のことを教えてくれました。電車の中の職員の答えも同じでカントンメント駅と教えてくれました。しかし、駅で降りて何人ものインド人に確認のため聞くとシティ駅だと嘘を教えるのです。ホームの職員に聞こうと思ったのですが、忙しそうで聞ける状態ではありませんでした。
バラナシのガンガー沿いには観光客慣れしたインド人がたくさんいます。
特に、他の国の観光地も同じですが日本語または韓国語の紹介文の貼ってあるような店の人とは関わりをもたないほうがよいと思います

バラナシのお土産物の見分け方
どこの衣料品店でも置いてある女性用のインド人はシルクといって売ってくるポリエステルの長方形のスカーフは30ルピで売ってくる店が
値段的に妥当の店です。平気で200ルピとか言ってきますよ。
スカートとパンツは高くて80ルピ、バッグは高いもので(布製の刺繍物)70ルピと思っておいてください 値段交渉はそこから始まりですよ
日本人と韓国人はいいカモにされています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント