海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >クラクフの宿 ソフィアの宿 >クラクフの宿

クラクフの宿

こんにちはゲストさん

今現在クラクフにいます(笑
mama`s hostelから昨日Ars Hostelに移ってきました。
mama`s hostelが安い部屋が埋まっててちょっと料金高かったのと、Ars Hostelが日本語読み書き可能PCがあるのが理由です(mamaは日本語読み書き不可でした)
mamaは4階なのですが、2階にBarがあって、週末は夜遅くまでドンチャンやってるので、ちょっとその騒音が気になった事を除けばとてもいいホステルだったと思います。
Ars Hostelはmamaより少し設備が劣るのと、ちょっと駅から距離があるのが難点ですが、スタッフもとても親切で個人的にはお勧めできます。

下のURLはhostel worldというバックパッカーの為の安宿紹介サイトです。
大抵の国と都市は網羅してあるので参考になればと思います。
http://www.hostelworld.com/index.php

あと、余談ですが、アウシュビッツに行くご予定ならば、ビルケナウ(第二アウシュビッツ)博物館→アウシュビッツ博物館と行くのがお勧めです。
と言うのも、結構ツアーが組まれていて、各国のかなりの人がここに訪れます。
この時期の月曜日だと言うのに、今日もかなりの人がツァー等で来ていました。
大抵のツァーはアウシュビッツ→ビルケナウというルートをとるので、同じようにアウシュビッツ→ビルケナウというルートを取ると混み合っていて、ゆっくり見る事が困難です。
後、かなり広いので、この時期1日でアウシュビッツとビルケナウを見ようと思うなら、朝一から行かないと厳しいと思います。
相当広いですし、じっくり見ようとするとかなりの時間が必要です。
僕はかなりじっくり見たというのもありますが、4時間ずつ2日かけて見ました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1
ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック