Re: シアトル⇒グランドキャニオン⇒サンフランシスコ

10日間もあれば、充分、堪能できると思います。
航空券は、例えば、ユナイテッド航空へ直接電話なさって手配しては如何でしょう?僕はいつもそうやってます。
全日空やJALを使うと、シアトル→ラスベガス→サンフランシスコはどのみち、ユナイテッドかアメリカンエアラインを使うほかないので、航空会社は統一しておいたほうが、なにかと便利です。

ホテルは、インターネットから予約でも大丈夫。旅行会社に頼むと結構高いですし、手数料も馬鹿にならないし、好みの部屋が取れたか回答がくるまで時間がかかります。

シアトルはホテルの値段はピンからキリまであります。できれば、中心街だと観光に便利です。街もきれいですし、ぜひ湾内観光を楽しんでみてください。

イチローの試合は、試合開始前1時間くらいには球場入りすると、選手の練習の様子やいろいろなイベントが見られて面白いですよ。
せっかくなので、席は外野ではなく、内野席を。日本の球場と違い、フェンスはまたいでグランドに下りられるくらい低いので、運がよければ選手と握手できます。
それと席を立って何か買い物に行って戻ってくる時、選手がバターボックスに入っている時は、バッターチェンジまで席に戻るのを遠慮してくれと言われます。
席を立ってどこかへ行こうとすると、隣の人も次の人も立って、通りやすくしてくれます。マナーですので、気にしないでサンキューと言って通れば大丈夫です。

シアトルはボーイング工場に行けば、飛行機を作っているところを見られます。

グランドキャニオンのホテルは、国立公園内の宿がお勧めです。リーズナブルな値段の部屋もあるので、色々比較してみてください。
http://www.grandcanyonlodges.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: シアトル⇒グランドキャニオン⇒サンフランシスコ

航空券、私も色々と調べていたんですが、おっしゃる通りユネイテッドかアメリカンエアラインですよね。直接電話して確認してみます!

ホテルもインターネット予約を確認しました。
    結構値段もピンキリですね。
    シアトルの街を散策したいので、場所を選んでさがしてみようと思います。
    野球の件、大変参考になりました!席種を迷っていたのでオススメの内野席チェックします♪
    日本もアメリカの様なマナーがあるともっと野球が楽しめるんですけどね。

グランドキャニオンの宿は人気が高いと聞いているので早々に確認してみます。せっかくなので良い空気・景色を堪能したいですから♪
    色々とありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: シアトルの球場とグランドキャニオン

あちらは、鐘やタイコ、笛などの音が出るもの、旗などが禁止なので、バッターが球を打った音まで聞こえます。(^^;
    ひいきの選手が出てきたら思いっきり名前を呼んであげたり、つまらないプレーをしたらブーイングで楽しんでください。

グランドキャニオンは、エルトバーホテルか、マスウィックロッジ辺りが崖に近いので観光に便利です。Tusayanにあるホテルは崖から歩いていける距離じゃないのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件