退会ユーザ @*******
07/02/12 11:39

Re: プラハ、ブタペストでの服装とかばん

オーソリティのレスが来るまで繋ぎの前座を。

プラハの旧市街はとても、狭く全部歩けるので観光にはメトロに乗る必要はありません。疲れたら市電で。空港からもメトロが心配なら、リムジンバスで共和国広場へ。トラベラーズホステルYHなら歩いてすぐです。YHから本駅も約15分です。モーツアルト博物館のみ離れているのでニセ警官に注意です。

荷物には貴重品は普通入れないのでそんなに神経質にならなくてもいいかと。貴重品のみ注意した方がいいかと。貴重品はすべてシーツの中に入れて一緒に寝て(またはロッカーに持参の南京錠をかけて入れる)、シャワー室へは貴重品をコンビニ袋に入れシャワー室に吊るしておけば100%盗難は防げるかと。外出時は首から下げる貴重品袋に入れ、その上に服を。

お金は大半をユーロかドルのTCにしておけば、盗られても翌日までに全額再発行してくれます。それまでのサバイバル資金1万円ほどはどこかに隠しておいてください。

旅券だけは取られると帰国のみ可能の証明書で即帰国するか、再発行まで10日?ほど待たなければならないのでご用心。

ブダペストのすべての温泉に入りましたが、水着は貸してくれます。
もっとも、混浴の温泉プールを除き、たいていは裸で入れました。中には男はフンドシ、女は前だけ隠すエプロンをして入る所もありました。
ヨーロッパで個室以外で裸で入れたのはブダペストの温泉くらいでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント