退会ユーザ @*******
07/02/12 10:14

ドブロヴニクのホテルは高いですね。

nontaさん、お久しぶりです。

南部アフリカ他色々有難う御座いました。
お陰さまで南部アフリカの航空機の予約も一部不満点(早朝出発、割増運賃等)は残りますが予約できましたので来月ツアー(ヨハネスブルグ現地集合でナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト)10日間+延泊4泊でビクトリア滝+チョベ+ヨハネスブルグで出発します。

ドブロブニクですが、景色の良い海沿いは土地が狭くホテル数が限られていて少ないため、料金はホテル側の言い値になります。

私達はイタリアバーリからフェリーで早朝ドブロブニクに着き、城郭の直ぐ近く(約150~200mです。)にあるアルゼンチーナホテルに泊まりました。

部屋のバルコニーから直ぐ近くに城郭を見ることが出来、クルーズ船もホテルが建つ絶壁から見下ろすことの出来る場所に停泊していました。
朝食はテラスで気持ちの良い微風を受け、城郭の美しい景色と海を見ながら食べることが出来最高でした。

当時(2001年8月中旬)、ホテルの調度品がお粗末でしたが、料金はツインでUS$160でした。
朝食は何故か2回(到着日と翌日)食べてしまいました。(翌朝フェリーでドブロブニクからスプリットへ行きました。)

スプリットはホテル代が非常に安くUS$80(ツイン)でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/12 12:35

良かったですね。

チャ-チルさん、今日は。

南部アフリカ旅行、予約がOKで良かったですね。

楽しんで来て下さい。

ドブロヴニクの情報いただきありがとうございました。

何故ロブロヴニクに行きたくなったのか、これといって理由はないのですがロブロヴニクという名前に魅力があったのかもしれません。
    アドリア海をのんびり見て来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/12 14:09

今回はドブロブニクだけですか?

nontaさん、こんにちは。

私達も名前に釣られての旅行でしたが、でも、相当前から一度行ってみたいと思っていたのです。

私達は今夏、西バルカン半島を旅行予定ですが、昨年7月末はヨーロッパ(バルセロナ、アンドラ、ベルリン、ドレスデン、ブラティスラバ等)暑かったので旅行時期を一ヶ月遅らせて8月に変えました。

もし時期を変更しなければ貴方様と同時期に同じような場所(私達はモンテネグロのKotorへ行く予定です。)へ行く事になっていました。

もし、コトルへ行かれるなら情報をお願いします。