目的によります。

私は1週間ドバイに滞在しました。バスツアーで日帰りOmanはしましたが、目的はリゾートです。のんびりし何もしないのが目的でした。ドバイはショッピング天国Do Buyの異名があります。本物から偽物まで電化製品、衣服、化粧品何でもあります。一方世界中の食べ物が安く食べられ、今や室内でスキーもできます。町は最新、超近代的な建物が砂漠の中に立ち、目を見張るものがあります。リゾート地としても開発されバックパッカー向きではありません。イスラムの雰囲気は十分ありますが、まるで皆が大金持ちに見える近代社会です。モロッコでの疲れを取るために、少々気取って贅沢ホテルでのんびりするにはなかなかいいですが、反対にモロッコでの余韻が消えちゃうかも。どこでもそうですが1泊では何も見られませんね。確かにドバイだけ2-3日だと街中はそれで充分見られます。近代社会の一部に昔ながらのイスラム文化アラビア文化があり不思議な国です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/14 23:07

    ありがとうございます!

    Terra Africaさん こんにちは。
    レスが遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
    やはりドバイはリゾートでのんびり過ごすのがいいようですね。
    Terra Africaさんが言われるように最後にドバイだと
    確かにモロッコの余韻が消えちゃいそうですね。
    それはもったいないんで、
    今回はモロッコがメインだし、最初にドバイに寄ってから
    モロッコに入ろうかな~とも思いました。
    2.3日なんで のんびり街を知ることはできないでしょうけど、
    雰囲気だけでも感じられたらな~と思って楽しんでくることにします!
    ありがとうございました~!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!

    ドバイはそれなりに不思議なところです。モロッコもそうですね。
    楽しい報告を待っています。お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件