レポート

初めて北京に行ってきました。

公開日 : 2007年02月11日
最終更新 :

初めて中国に行ってきました。
今回はすべて観光、食事つきのツアーでしたので特に困ったことも無く楽しい旅行でした。
寒いとは聞いていましたが、やはり暖冬のせいなのでしょうかそんなに寒いとは思いませんでした。普通にババシャツにセーター、パンツの下にストッキングで十分でした。あとはマフラー、手袋で調節をしていました。万里の長城もそれで大丈夫ででした。金曜日の午前中もありそんなに込んではいないようでした。バスの駐車場も一番上で一時間の自由行動をもらい楽しめました。北京で見てよかったのが天安門~故宮博物館は広さに圧倒されましたが、色の塗り替え工事で表が見えないので残念でした。広さで圧倒されたのがいわ頥和園がビックリでした。昆明湖ではスケートをしていました。北京が工事中のところが多かったですね(多分オリンピックにむけてでしょうね。)オリンピックのメインスタジアムもカタチが出来ていて、水泳の会場は外見は出来ているみたで、綺麗でした。もう一度、今度はゆっくり見て廻りたいと思いました。
お土産はもちろん甘栗を買い、地ビールを飲んできました。スーパーにも行って来ましたが、人の多さに戸惑ってしまいした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問です。

北京の街って、夜は何時くらいまでにぎやかなんでしょうか?
    観光つきのツアーの場合、夕食が終わってからでも、
    街中に遊びに出ることってできるものなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 質問です。

夕食が終わりホテルに戻ってからスーパーに行ったのが8時位でしたが、人通りは多く、買い物している人もたくさんいました。ただ今回はホテルの近くしか行きませんでしたの、ちょっと他は分かりませんが、バスの中から見るとわりと人は遅くまでいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件