でしゃばり過ぎました

小堀少尉であります。
Oyaji52さま、タイに住む同胞として出しゃばった真似をいたしました。すみません!

出しゃばりついでに、ソンブーンは金持ちタイ人と現地駐在外国人・旅行者が行く高級レストランです。会社の接待に使われたりしています。ですのでオーダーを取りにくるウェイターなどは大学生などのアルバイトを雇っていますので英語も通じます。ウェイトレスは英語△。
日本人が必ずと言っていいほど頼む「カニのカレー風炒め=プーパッポンガリー」とか、「海老の辛味炒め=クゥンパッピッゲーン」とかがいいのでは? 屋台では食べれないちょっと高級な料理ですから・・・
*タイレストランの箸はプラスチック製でつるつるすべります(割り箸など無い)皿の上でも滑ります。上記もそうだがカニ料理は甲羅ごとブツ切りで出されるので足や甲羅の美味しい中身を食べようにも食べ辛く難儀します。 自分はソンブーンでも平気で手でカニを掴んで中身を食べましたが・・・。ソンブーンのようなお上品な店ではカニと格闘(笑)する人を見たことが無い!もったいない!!! ぜひ挑戦して完食してください。

タイ庶民には値段が高くていけない場所です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/10 23:07

なるほど。

小堀少尉さま
    みなさまの親切な書き込みに、とても感謝しています!

ソンブーン目の前ですし、綺麗な格好をして行ってみます。
    英語やお箸情報までおしえていただいて。心強いです。
    屋台では食べられない味、楽しんできます♪
    蟹、完食挑戦してみます!雰囲気に押されてしまうかもしれませんが…。

みなさまにいろいろ教えていただいて、私はとてもラッキーですね!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 枝が綺麗につながっているので私も少尉殿の枝に・・・

http://www.geocities.jp/soi38andy/thai/ngwanieelungsuan.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/10 23:13

とっても美味しそう☆

大統領さま

HP見せていただきました。
    食に対する愛情がいっぱいな写真で、すごく食べたくなります!
    どの店もとっても美味しそう。タイ旅行がより楽しみになりました。

ルンピニー近くのお店探してみます。
    また行きたくなるってことは、美味しいに違いないですもんね!

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件