07/02/10 11:12

Re: 欧州国間の移動

こんにちは。
1月中旬に欧州内を飛行機で移動しましたので参考になればと思います。
機内持込ですが、厳しいです。
でも空港の職員によっても多少の違いは有るようです。
CDGでは機内持込はX線検査だけでしたが、ドイツでは検査の後、係員に自分の目でカバンの中身を確認させてくれと言われました。
疑問を感じたものにはこれは何ですか?と質問もありました。
私の時は、持ち込んだ液体は目薬とリップグロス(ビニール袋に入れて有りました)、後は総て預けました。
薬用のリップクリームはビニールに入れないでいたのですが、これは?と確認されました。
特に没収はありませんでしたが、化粧水やコンタクト用品など没収されて困るものは預けられた方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント