07/02/10 07:22

LINXはなくなりましたよ。

こんにちは!
CPHからOSLはトーマスクックの通り、ヨーテボリで乗り換えです。LINXはつぶれました・・・・
DFDSの船旅の方が快適だと思います。ハムレットのお城の横も通るし、朝、オスロへオスロフィヨルドをぬけていくあたりはきれいです。
ただ、ごめんなさい、夏しか乗ったことないですが。。。。

列車ですが、スウェーデン国鉄は早く買うほど安い(飛行機と同じ)です。当日だとこっちに住んでてもギョッとする高さです。日本の新幹線も高いですけどね。
鉄道会社のHPは
スウェーデン・・www.sj.se
デンマーク・・・www.dsb.dk
ノルウェー・・・www.nsb.no
です。英語OKでカードでチケットも買えます。

あと、列車は意外と正確ではないです。普通に遅れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント