チャーチルさん!!!ありがとうございます!!★

ご丁寧なアドヴァイス、ありがたく光栄に思います!!
 実は、タスマニアの知識は全くなく、今回行こうと思ったのも、掲示板のレスアドヴァイスがきっかけでした!ですので、どお過ごしたらよいか、わからずでした。。   タスマニアのホームページをみても、的がしぼれず・・・   アドヴァイス、参考にし、合間をぬって計画たてていきます♪

チャーチルさんは、お仕事をしつつも旅行を実現させていますか?社会人になっても、タスマニアへもっと長く探検いけますかね!★今回は短すぎですな。。

あともう一つすみません!!  いろいろな所へ行かれたようですが、全てご自身たちでレンタカーで行かれたのですか!?  タスマニアのHPを見ますと、たあくさんのツアーがあるので、それに参加すべきなのかなと・・・  しかし予算はあまりなく。 一人でも回れそうですかね?     あと、わたしはアクティヴな体験大好きで、ブッシュウォーキングや、サイクリングのオプショナルに参加もそそられ・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/10 10:01

Re: チャーチルさん!!!ありがとうございます!!★

社会人になっても、私達のように旅行好きは多く、特に製造業は纏まった休暇が取れるので、私達は2週間の旅行を楽しみました。
    そのなかで、その時に行きたい所を全て旅行に盛り込みました。
    (11月に翌年の会社休日が発表されるので一年間の旅行計画(2~3回分)を一気に立案します。)

休暇は旅行以外には取らないようにしていました。(多少の病気でも出勤します。人間も気の持ち方次第で病気に打ち勝つことが出来ます。それでもどうしょうもなくなったら会社の病院に運ばれます。)

私達は、旅行に行くため、次のことを徹底しました。
    無駄なお金は余り使わない。(税金のかかるタバコ、酒、車、宝くじ、バクチ等)
    そして最大限お金の利殖を図ることです。(機会を逃さないことです。)
    お金はある程度溜まると雪達磨式に増えるのです。

タスマニア旅行には少し時間が足りないように思いますが、私達の旅行のように本当に見たいところだけに限定した旅行にすれば全く問題ないと思います。(ヨーロッパの一部及びカナダの一部分だけでしたが僅か12日間で世界一周したことも有ります。その他、環太平洋一周旅行等もしました。)

旅行の素晴らしさは自分の行きたい所を全て行く事に始まると思っていますので、頑張って下さい。

私達は車を買ったこともなく、日本ではペーパドライバです。
    でも、海外では一般の旅行者より運転経験が豊富だと思っています。

海外旅行では主に航空機、鉄道、タクシ等各種乗物と組み合わせてレンタカを導入しますが、レンタカ主体の旅行は非常に稀(南アフリカ、オーストラリア、NZ、ヨーロッパアルプス周辺、スカンジナビア半島、イギリス、アイルランド、ヨーロッパやカリブ海の島、USA)です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おお~!!

やはり、時間をうまく作るかは自分次第ですね!!!
     製造業かあ!★わたしは、接客業希望ですが、サービス業は時間をとるのが少し難しそうなきがして・・・

わたしも、旅のために節約マンです☆大学入学後、一度も学食、飲み物などは購入したことがありません♪いつも自宅から持参です♪(おかげで荷物がパンパン&重い!<笑>)  友達は化粧品やショッピング~♪と騒いでいても、わたしは全く興味ありませぬ◎ 化粧水は100均、服は今までのや、いとこ、母からのおさがりで十分♪    バイト大は全て旅と、年金、交通費、教科書代などできえちゃいます。
    でもそれで自分は大満足!!夢に夢見た海外旅行にいけるのですからっ☆☆  ほかのものには目が行かなくなりますよねっ◎

すごいな!!!!チャーチルさん、社会人になっても、うまく時間を作り、色々な所へ旅行していらっしゃるのですね!!!☆
     しかも一般の旅行者よりも海外の運転経験勝るなんてかっくい~!!!!!