Re: お勧めは

プリンセスびあさん☆
いつもお世話になります^^

はい☆おおまかにはだいたい決まりました♪
ミュンヘン観光は・・・一日だけです^^;これでも旅行の中では一番ゆっくり長く観光できるぐらいです。。丸一日あります!あと、ミュンヘンには3泊します!場所はたぶん駅近くです!

お城らしいお城にはめちゃひかれます☆絶対外せないですね。
ピナコテークはめちゃアーテイストチックですね☆
丸一日朝から動きまわると思うので全部制覇できるかもです☆

あとマインツでオススメのお土産屋(ワイン等)さんや、レストランぽいとことかありますかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/09 23:32

Re^2: お勧めは

こんばんは、

ニュフェンブルク宮殿の庭園で迷うと、、、一日くらいかな。

ドイツの宮殿(Schloss)はだいたいヴェルサイユ宮殿をモデルに
    しているようですが、(Burg)はさまざま。
    ホーエンツォレルン城(Burg)はその中でもなかなかいいです。

列車がヘッヒンゲンに近づくと、左の車窓に、新幹線での富士山のごとく見えてくる。おー、あれだよ!と思いますね。
    私はずっと前、時間があったので、ヘッヒンゲンの駅から歩いて往復しました(ミエミエに自慢スル)。

びあさん風に言えば、>わびさび<系の方でしょうか
    (それとも武骨?)。

あの辺り、この城のほかに何もないのがこの城には気の毒な点です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/10 10:14

城つながり

ドイツの話でなくてすみません。
    両国の江戸東京博物館で特別展の江戸城を見てきました。
    皇居には何回か入りましたが、江戸城についてこれほどの資料が陳列されたのは初めてだと思います。3月初めまでです。

なおその後3月20日から6月17日までロシア皇帝の至宝展、日本初公開のものもあるそうです。

私も海外では城や博物館へはよく行きますが、地元の日本についても催し物があるときは、できるだけ行きます。

私は幕末好きですから、前に京都の霊山歴史館の木戸孝允(桂小五郎)展にグリーン車往復1日切符1万円を使ってゆきました。
    上野の国立博物館で、坂本竜馬が暗殺された時の血の掛け軸(京都大学所蔵)を見に行った事もあります。

血の掛け軸ではブカレストの共和国宮殿に行った時チャウチェスク大統領が殺された時の贅沢な血のついた絨毯が丸めてありました。

このようなものは機会を逃すと何時見られるか判りません。
    ノイシュバンシュタイン城の話なのにお邪魔しました。引っ込みます。