07/02/09 15:31

Re^3: ロングステイビザ情報

現状では年数に制限は無いようです。
去年、突然ビザなし滞在は6ヶ月の内90日まで、となってしまったのでビザを取る必要が有りますが、以前は1ヶ月毎に出国すれば・・・。
現在、ビザなし滞在90日までなので、シングルビザ入国、ビザが切れる前に出国、ビザなし1ヶ月入国、ビザ取得入国、ビザなし2ヶ月、を繰り返すことも可能です。
厳密には、ビザ取得に日帰りすると出国期限ギリギリでも1日ずつ減っていくので6ヶ月の間に96日位のビザなし滞在になるのですが、そのへんはアバウトのようです。
来月末、法律が施行されて6ヶ月経ちますから、もっと詳しい情報が出てくるでしょう。
出国の際、その国に3~4日滞在するか、ビザ取得入国とビザなし入国を一回づつ繰り返せば問題ないはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • bbbさんへ

    なるほど!そういうことなんですね。不安に思っていた点が解消されました。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件