07/02/09 13:47

Re: ロングステイビザ情報

シングルの観光ビザは簡単に取れます。
ダブル、トリプル共に難しいと言うより取れなくなった、と、言う方が良いでしょう。
年金生活者は長期滞在許可が出るはずです。
年齢が何歳以上か忘れました。
長期滞在許可が出なくても、3ヶ月毎にビザの更新で良いのではないでしょうか?。
自力で取れば4000バーツ以下。
旅行会社に頼むと9000バーツ位。
年に数回、旅行に行くと思えば然程苦にはならないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ロングステイビザ情報

bbb.さん、情報をありがとうございます。シングルビザの取得を繰り返す、と言うことですが例えばこれを数年間繰り返して取るというのは可能なのでしょうか。確かに安い値段ですので、この方法は魅力ですね。
    もしご存知でしたらまたご返答下さい。ご親切にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/09 15:31

Re^3: ロングステイビザ情報

現状では年数に制限は無いようです。
    去年、突然ビザなし滞在は6ヶ月の内90日まで、となってしまったのでビザを取る必要が有りますが、以前は1ヶ月毎に出国すれば・・・。
    現在、ビザなし滞在90日までなので、シングルビザ入国、ビザが切れる前に出国、ビザなし1ヶ月入国、ビザ取得入国、ビザなし2ヶ月、を繰り返すことも可能です。
    厳密には、ビザ取得に日帰りすると出国期限ギリギリでも1日ずつ減っていくので6ヶ月の間に96日位のビザなし滞在になるのですが、そのへんはアバウトのようです。
    来月末、法律が施行されて6ヶ月経ちますから、もっと詳しい情報が出てくるでしょう。
    出国の際、その国に3~4日滞在するか、ビザ取得入国とビザなし入国を一回づつ繰り返せば問題ないはずです。