ピークは金曜日まで

シン@LEXUSさん、こんにちは。

天気予報を見ると、暖かさの(暑さ?)ピークは今日までのようです。
昨日は、日中30度ぐらいありました。
半袖でバイクに乗れるくらいでした。笑
ただ、朝晩は肌寒く、その影響で一昨日は濃霧で欠航便が出ていました。

http://tw.weather.yahoo.com/week.htmlを見ると、
10日からの天気は、最高気温が20度前後、最低気温が16度ぐらいですから、
夜はトレーナーなど長袖は必要だと思います。(個人差はあると思いますが)
日中は、日が照ればよいですが、曇りで風が強ければ、
半袖では少し厳しいかもしれません。
まぁ、日本からいらっしゃる場合、十分暖かいと感じると思いますが。

今週は暖かかったですから、台湾人はきっとモコモコジャンバーを着ていると思いますよ。笑

あと、ホテルはランクによっては暖房がなく、
なぜか外より中の方が寒いということもありますので、
一枚羽織るものがあると、重宝すると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • CALLRYOさん

    ご親切にありがとうございます。

    私は長野在住なので、台湾の気温はおそらく
    凄く暖かく感じるのでは思っています。
    秋服を着ていこうと思います。
    念の為、ダウンのベストも持っていこうと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件