Re: タイ・パスポート残存期間

入国時点で残り6ヶ月必要なので3日間足りませんね。
問題点は
1.日本の空港でチェックインさせてくれるか?
2.バンコクの空港で入国させてもらえるか?

1.日本の空港については最悪チェックインさせてもらえない場合はベトナムまでのノーマル航空券をその場(日本の空港)で購入。
バンコクは乗継だと言い張れば建前上は問題なくなるのでチェックインできるはずです。
ベトナムはパスポートの期限が3ヶ月残っていれば問題ない。
チェックインさえ出来ればすぐにノーマル航空券は払い戻そう。

他に香港は1ヶ月+滞在日数なので香港までの航空券でも良い。
近隣のマレーシア・ラオス・カンボジアは6ヶ月必要なので今回の場合は駄目である。

その日本で買ったノーマルの航空券はあとから若干の手数料(航空会社によって違うが1000円くらいの手数料)で払い戻しが出来る。
クレジットカードで買えばとりあえずの出費は控えられるし、購入後にすぐに払い戻せば手数料だけ引き落とされるだけですむ。


2.については分かりません。
いい加減な回答になりますが、タイ出国航空券をちゃんと持っているようなのでどうにかなると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: タイ・パスポート残存期間


    この結果はぜひ知りたいので結果報告はお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: タイ・パスポート残存期間

    ちょっと言葉足らずでした。

    日本で購入するノーマル航空券は

    バンコク→ベトナム(ホーチミンなど)
    バンコク→香港

    などの航空券です。
    日本の空港では
    日本→バンコク
    だけチェックインするように。

    荷物は最悪のことを考えて機内持ち込みできる範囲だけにするのが無難です。
    もし預けるような大きな荷物だと、バンコクまでだけの荷物預けが出来ない可能性もあるからです。