07/02/09 00:39

それはですね...

基本的には航空券を頼んだ旅行会社にお願いしています。理由は、面倒くさくない、です。別に他の会社に頼む時もありますが、この場合は

“ホテルの予約と一緒に”と言われます。グロ○○○、みゅう、なんかはそうです。

昨夏ベルリンのガイドさんはネットで調べてお願いしましたが(無料航空券利用の為)良かったです。訪独前にガイドさんとメールで打ち合わせができるなんて

10年前とは隔世の感がありました。是非、一度お願いしてみて下さい。
>わたしも、もっとドイツに行きたいです。
ヒュッセンからフレンスブルクまでがんばりましょう!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人ガイド

へえ、旅行社って結構「使える」ものなのですね(←ちょっと酷すぎ?)。

個人的にガイドをお願いするとなると結構値が張りそうですね。

仕事の関係で、時間単位で通訳の派遣をお願いするだけでもびっくりしたこ
    とがありますから(しかも英語圏の国で)。

でも、場合によってはその価値はあるかもですね。頭の片隅に置いておきます。

>ヒュッセンからフレンスブルクまでがんばりましょう!!

ベルリンにさえなかなか到着できないのに、この調子じゃあ、フュッセンに
    辿り着けるのはいつになることやら(フツウはフュッセンから始めるのか?)。

デンマーク領までとてもとても手が回らないです~(泣)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/12 23:20

ドイツ全土

>フツウはフュッセンから始めるのか?

今晩は。数年前のドイツ語検定試験の文章問題で“ヒュッセンからフレンスブルクはどういう意味か?”という問いで、正解は“ドイツ全土”でした。ヒュッセンから始めると言う意味ではありません。すいませんでした。

>仕事の関係で、時間単位で通訳の派遣をお願いするだけでもびっくり     
     したことがありますから(しかも英語圏の国で)。

特に専門ガイドさん(例えば原子力関係とか)は高いようです。