07/02/08 23:27

Re: パタゴニア 氷河ツアーとパイネツアーについて

4年ほど前の年始のことですが、
私が利用したプエルトナタレスからカラファテへのミニバスでは、移動中に、
カラファテ到着後にそのままペリトモレノ半日ツアーへ行く希望者を募ってました。
(半日ツアーを募っていなければタクシーで行けばいいでしょう。
GoogleEarthなどを見ればわかりますがペリトモレノはカラファテからすぐです)
ペリトモレノでは希望者はさらに遊覧船で氷河に近づくことができます。
遊覧船に乗っても乗らなくても岸壁から迫力ある氷河を眺められます。
移動日とは別に氷河観光を考えていたならその日にウプサラなどに行くこともできるでしょう。
(時間がないならペリトモレノだけでもいいと思います)

パイネ公園について、
1日ツアーでなくても、バスを利用して往復することもできます。
公園内での往復バスの時間以外については、
何ドル(USD)か程度の相当額を払えば(空き席があれば)ツアー?の
ミニバスなどに乗せてもらって簡単に移動できます(1年前の年末年始の状況)。
なお、パイネに限りませんが、「確実に」ツアーに参加できることを責任もって述べるこ人などいないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント