Q&A

皆さんはAMIGOに今関心がありますか

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

私は常連の方々から押される形でAMIGOのサークルを作りました。
其のお陰でユーレイルパスをもらって、2ヶ月の旅行もしてきました。
その際にインターネットで現地から多くの写真を送りました。

しかし最近はこれでよいのか少し疑問を持ち始めました。地球の歩き方自身が最近改良意欲がなくなったのではないかと思っています.

私が作ったサークルはニュース型で一方通行です。他の方のサークルもたまに見ますが、私のサークルも同じように見ている人は殆どいないのではないかと思うようになりました。

掲示板の質問に対して写真のある自分のサークルに一生懸命誘導していますが、
自分の写真でさえ探すのが非常に面倒です。ましてや他の方はなおさら見る気がしなくなるのではと思います。
余り改良もされないようで、先細りになるのなら、一応義理は果たしたしそろそろ止めようかと思うことがあります。

AMIGOは熱しやすく冷め易い典型では無いかと思います。
私も皆さんの意見が知りたいですが、むしろ地球の歩き方のスタッフに知っていただきたい気持ちです。
私も辛抱強く我慢して続けていますが発足して未だ1年もたっていません。
改良される事をあきらめずに最後の我慢をしているところです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 感心は薄くなりつつありますね

こんにちは

私も最初から登録してますが・・・中々
    旅仲間募集でもないし、漠然として考えているうちに今に至ってます
    時々は覗いてみますが今一ピンと来ません
    このままの状態は続くとは考えられませんので気長に見ていきます

12日からシンガポールへ行ってきます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/11 07:40

Re: 感心は薄くなりつつありますね

バラ茶さん、シンガポールから帰りましたら、お待ちしています。
    私は暑い所は苦手ですが、貨客船で回ったときに寄りました。
    それもAMIGOに載せましたが、前の写真は自分自身探すのに手間がかかります。

バンコク、シンガポール間のイースタンオリエンタル急行へも乗りたいですが、息子に借金を返すまでは当分謹慎しています。

AMIGOへの関心度も1年も経たないのに急落したのは皆さん共通のようですから、
    野垂れ死にする前に地球の歩き方のほうから終了宣言をしてくれた方がむしろすっきりして転換しやすいです。

山登りと同じです間違えたと思ったら迷わず元へ戻った方が良いとおもいます。
    利口な人は自然に撤退してしまいましたが、私も諦めが悪いですね。

私もこのようになるのを懸念して最初サークル作りに抵抗していたのはご存知の通りですが、やり始めた以上一生懸命やってきたつもりです。

結局場所提供には余り役には立たなかったようです。
    唯写真で説明しやすくなったのだけが便利で今も使っています。

私はもっと単純化したほうが良いと思いました。他からの借り物と言うのがネックになっているのかもしれません。
    余りにも短期間に間口を広げすぎハワイとか鉄道とかなど関心が分散してしまいました。

• 07/02/10 18:44

Re:

機能についてはマッピーランドさんと
    同意見かな、検索できないフォトバンク
    なのかな~とか。無料場所提供は全部
    見ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/10 20:58

Re: Re:

場所提供も私が未だ謎の部分があるうちは多くの方が見えましたが、
    一巡して今は私の正体もわかり、来られる人も最近は少なくなりました。

私は相変わらず暇ですが、AMIGOのこれからに不安を持っているのを皆さんの感想で再確認したように思います。

ばらばらになって隠れてしまった写真を国別などに整理して他へ写した方が良いかもしれないと考え始めました。

• AMIGOに関心は特にありません。笑

EAVOさん、こんにちは。

最初、歩き方からお誘いのメールが来たので
    登録もしましたし、あるサークルにも参加しましたが、
    今では、全然AMIGOを開きもしません。U ̄ー ̄U ニヤリ

何ででしょうかねぇ~。
    まぁ、元々私自身がこういうコミュニティーサークルが
    苦手ということもあると思いますが、
    やっぱり使いづらいというのが一番大きな原因でしょうか・・・。

plein airさんもコメントされていますが、
    4travelはEAVOさんの理想に近い旅行記を作れるサイトだと思いますよぉ。
    ちなみに私も利用しています。(^_^)v
    http://4travel.jp/traveler/callryo/

自分の旅行記の宣伝みたいになってしまいましたが。(^^ゞ
    ちょっと覗いてみて、EAVOがやりたいことができそうなサイトなら
    AMIGOに縛られずに、移行しても良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

最後から2行目

>ちょっと覗いてみて、EAVOがやりたいことができそうなサイトなら

敬称が落ちてしまいました。
    EAVOさん、失礼しました。(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参加することに抵抗があります

全てがそうではない、と今は見ていますけど、多くのサークルは「常連、または好きな人達同士で群れる」集まりに見えます。

それはそれでいいのですが、自分も「常連」とひとくくりにされたり、特定の人達と群れて楽しむ、という事に僕としては抵抗があります。

以外と好評だった、僕の昨年のノルウェー旅行記や今までの旅行記を写真付きでAMIGOに作ってみようかな、と考えてもいましたが、みんなに見てもらうだけならこの掲示板だけでも事足りるのではないか、と考えていまして、実行には移していません。

AMIGOに登録はしていますので、いずれ自分のサークルを作るかもしれません。

興味ない事はないのですけど、AMIGOは正直あんまり覗いてはいませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AMIGOって、余り便利でない会社のSNSを使うから問題なので、、、

この会社が提供しているシステムはとても不便です。それにアルキカ
    タが場所を借りているだけで、アルキカタでは改良はできないと思いま
    す。

EAVOさんは、今更ブログやSNSは嫌なのかもしれませんが、普通のブ
    ログの方がはるかに便利です。例えば4travelなんて、旅行に特化した
    ブログなので、面白いと思うのですが。。。
    この中でサークルも作れますし。アルキカタでもこのブログの自分のペ
    ージを引用する人も結構いますし。

http://4travel.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんかよくわかんないんですよねAMIGOって

たまにAMIGOのぞいてみるんですが、AMIGOって結局なんなんでしょうね?「写真付き旅行記or情報+それに対するコメント」なんですかね。コメント入れるには参加申し込みが必要で~~・・・なんでメッセージ数41なのに最近投稿4メッセージしか見られないの????あーなんか面倒。いいや、Q&A掲示板とか2ちゃんねるでも話題参加はできしし・・・
    というような感じで、いまだ参加に至らず。です。
    なんか「システムを理解する・探す努力」をしないといけないところ?という印象。面倒くさがりやの自分には敷居が高すぎます。はい。

• いいね! 0
    • コメント 0件