ミュンヘンについて

(たまご☆)さま。ぐーてんたーく!

ホーフブロイハウスは是非行って見てください。何も注文しないでも、店内を通り抜けるのも自由です。http://www.hofbraeuhaus.de/en/index_en.html

一人で入りやすいビアーホールはヴィクトアーリアンマルクトの奥にDer Pschorrというビアーホールは新しくて、ウエーターもとても親切です。地下のトイレもまだ新しく清潔でした。
http://www.munich-info.de/restaurants/pschorr/welcome_de.html

また、その裏に温室みたいな建物があるのですが、そこも1年中24時間やっていて老若男女が楽しめ、日替わりショーをやっているシュラネハレというビアーホールです。http://www.schranne.de/

また、市庁舎の左の道を行くと5Höfe(フュンフホーフェ)という新しいショッピングモールがあります。
http://www.ganz-muenchen.de/shopping/city/passagen/fuenf_hoefe/start.html

市庁舎のグロッケンシュピーレンもお見逃し無く!http://www.muenchen.de/Rathaus/service/gallery/38243/glockenspiel.html

5Höfeの近くにダルマイヤーというコーヒーの専門店とレストランがありますが、そこの1階もお薦めです。その辺りはとても雰囲気のある店が並んでいます。
http://www.dallmayr.de/

また、市庁舎右を道なりにたどってゆくとレジデンス、ズィーゲストアー(大きな門があります)。

アルテピナコテーク、ノイエピナコテークは是非行って見てください。

ニンフェンブルク城も春はお花がきれいですよ。http://www.muenchen.de/int/ja

ルードビッヒⅡ世の墓はSt.Michaelskirche(Neuhauserstr.)の地下にあります。

お気をつけて楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ミュンヘンについて

    ムーミンママ様(*´∀`*)

    すごいたくさんオススメありがとうございます!!めちゃご親切にHPまで・・・☆☆

    ホント、ミュンヘンて見所いっぱいなんですね!ちょっと誤解してました!!!これは一日かけてじっくり周る価値ありですね☆☆

    おかげさまで楽しい旅行になりそうです!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/08 22:50

    Re^2: ミュンヘンについて

    こんばんは

    どこかビアホールに一人でお入りの時、混んでいるほうが
    いい。自然に合い席になりますから。
    「こんにちは」とか「いいですか?」とか
    何でもいいのでひと言声をかけて、リアクションがあってから席に着くとひとしきりにぎやかになるかもですよ。

    空いていたら、何人かが席についているテーブルの隣の
    テーブルに座る手もあります。その時やっぱりあいさつの
    声をかけます。

    日曜日は困りますが、ミュンヒェンならムーミンママさん
    ご推薦のニュンプフェンブルク宮殿がいいですよ。
    広ーい庭園を歩くのもよし。美術館もあいています。

    聖ミヒャエル教会は目抜き通りに面していて、一見教会に
    見えないかもしれません。この教会ではぜひドアの取っ手に
    ご注目。
    両手を合わせた天使の姿をしています。
    みんなが握ってきたのでなんとなく丸みを帯びていて、
    これがまたいいのですよ。