レポート

中国パンダの情報(画龍の交通情報)

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

2006年11月現在、成都ー都江堰ー臥龍間では道路工事に伴う交通規制がかかっていて、つまり、時間帯により進行できる方向が定められている。映秀以遠の道路拡幅工事によりただでさえ渋滞が起きやすいところへ、この交通規制の影響で大規模な渋滞が発生しているようであり、臥龍基地へ日帰りで訪問するのは大変危険ですが、できないと思います。
 具体的には都江堰~映秀間のトンネルや橋梁において06年11月11日から07年6月30日の予定で路面の補修工事が行われるため、午前と午後で通行できる方向が規制されているそうです。さらに映秀~臥龍間のトンネルでは、06年11月3日から07年8月31日までの予定で日中の2時間ずつ片側一方通行とし、それ以外の時間は全面通行止だそうです。映秀から臥龍までは11時――13時だけで通行できますが、臥龍から映秀までは13時――15時通行できます、ご注意ください。確実に臥龍を訪れるためには、最低でも臥龍で1泊されることをおすすめします。
 その道路工事によって、臥龍への直接バス便も少なくなりました。今茶店子バス駅から臥龍までの直接バスもあるけれども、一日置きに一回あります。交通がちょっと不便利ですから、旅行代理店を頼んで行くことをお勧めます.  
詳しい情報をhttp://www.dreams-travel.com/japanにご覧でください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント