Q&A

YHでの洗濯について

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

2月下旬に(もうすぐ)フランスを旅します。
色々とホテルやYHの予約をしているのですが、
YHでの洗濯方法?というか干し方?はどうしたろ良いのでしょうか?
ランドリーがあるYHは良いのですが
ランドリーが無いYHや下着など、少量のものを洗濯して乾かしたい時にドミトリーの部屋の中で干して大丈夫なのか心配で・・・
何か干す用にクリップとか紐とか持っていった方が良いでしょうか?

回答お願いします(><)!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/09 18:16

Re: YHでの洗濯について

コインランドリーはたいていのYHにありますよ。乾燥機がある所も少なくないです。お金がかりますが。洗濯ものを干す部屋があるYHもあるので聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

どうしても初一人旅&初YHとのことで戸惑っております・・・
    一応クリップと紐くらいは持って行こうと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: YHでの洗濯について

トウフさんが男性なのか、荷物がどうなのか分かりませんが・・・

男性で荷物がリュック1つであれば、洗面所で石鹸で洗えばいいのではないでしょうか。

私が↑タイプなので荷物を減らすために、洗濯紐としてビニールテープしか持って行きません。
    干せるかどうかは、同じユースでも部屋の雰囲気がその日によって全く違うので何ともいえません。
    例えば6人部屋で自分を含めて2人しかいなければ、同室者に断ってロープで干すこともできますが、6人びっしりと埋まっているなら、ただでさえ空気が悪いのにできませんよね。そういうときはパンツ・シャツ・靴下程度の少量物を自分のベッドのフレームにかけておくだけにしました(湿度が低いので、まず乾きます)

短期であれば日本から身につけていくのは100円ショップの下着にして、旅の途中で現地調達しながら使い捨てていくのもどうでしょうか(反エコロジー的ですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: YHでの洗濯について

こんにちは。ホント、ジェームズホントにホントです。
    庭の干し紐にかけて干します。はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件