07/02/08 12:24

Re: ユーロスターの往復チケット

こんにちは。
オンラインで購入するとなると支払いはクレジットカードですよね。
先月同じようなスレでチケットデリバリーの御質問されている方が居て、駅でのチケットピックアップ時に必要な物で悩んでいらっしゃったので、私も先週丁度ユーロスターを利用したので試しに今回は予約&支払いはネットで、そして駅で発券して貰ったのですが〈いつもは滞在先にデリバリー)その際メールで送られてくる予約確認書と支払いに使ったクレジットカードの提示を求められます。
ユーロスターは最近いつも混んでいることが多いです。
チェックイン時の当日発券よりも時間が有れば1日でも前に駅で貰っておくと気持ちにゆとりが出ていいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/08 19:11

イミグレについて

お二人とも、レスありがとうございました!
    とても参考になりました。
    往復割引、というよりは早割という感じなんですね。
    結局日本の代理店のようなところで学生割引で予約しました。
    今日ユーロスターのサイトで予約しようとしたらまた値上がりしてしまっていたので(泣)

できるだけ余裕をもってウォータールー駅にいったほうがよさそうですね◎
    ただ、去年ユーロスターを使ってロンドンからパリへ行った友達から聞いたんですが帰るときのフランス北駅のイミグレでいろいろ聞かれて大変だったそうです。英語にそれほど自信がないので乗り切れるか少々不安です。北駅のイミグレ、空港より会話は難しいレベルでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/02/08 19:48

ヒースローよりは楽

こんばんは。

去年の6月にユーロスターでパリ→ロンドン(片道)に行きました。

パリ北駅で仏側の出国手続きを終えると、英側の入国審査が
    あります。私の場合は、簡単な質問を2~3受けただけでした。
    覚えているのは、「ロンドンに着いたらその後どうするの?」
    「日本に帰ります」という会話。でもフリーパスではないし、
    結構しっかり質問するなあ、という印象を持った覚えがあります。

ヒースローの入国審査が通れたら、北駅は大丈夫ですよ。
    ヒースローの入管もなかなか厳しいですからね。基本的な事柄は
    答えられるように、しっかり練習して行きましょう。