Q&A

プラハのホテル

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

3月初めにチェコのプラハに4泊ほど滞在します。
夜でも歩けて、トラムや徒歩の観光にいいロケーションのホテル、お勧めはありますか?
電車でメインステーションに到着するのですが、その周りのほうが旧市街よりもよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トラム注意

プラハのトラム、地下鉄に私服警官が乗ります。
    現地の若者を中心に無銭乗車を強行連行していく場面を何度と見ました。なので、誰もチェックしない・・・と滞在している間に気づくと思いますが、必ず目的地までのチケットは購入してください!
    駅のホームでパスポート見せろ、という警官は、ニセ警官という噂もありますので、要注意!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハのホテル

こんにちは。
    プラハのホテルで安くて便利で…と言われるとすぐココを紹介してしまうのですが。
    http://www.evropahotel.cz/

ヴァーツラフ広場ど真ん中に面しているので、地下鉄A、B、C線どの駅にも近く、トラム乗場はもっと近いです。旧市街から歩いても10分くらい。
    地下鉄Mustek駅にはスーパーマーケットもありますし、市内交通の回数券や1日券などはスーパー並びの煙草屋で買えます。

共同バスの部屋ならシングル880コルナとありますね。バス付だと3~4割増しくらい?

安くて便利ですが、建物は古いです。ピカピカの機能的な宿が好きな方はイヤでしょうけど、私はヨーロッパのクラシックホテル好きなんで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

私もこじんまりしていて、クラッシック(=古くても(笑)ホテルのほうが好きなので、このホテルもとってもいいですね!
    迷うな・・・。
    市内交通の回数券などは煙草屋さんとかでも買えるんですね。教えてもらってよかった。
    今アメリカ在住で、日本語のガイドブックがないので・・
    ネットでいろいろ情報を集めています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 幾らだせますか?

有りますが5,6千円ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

8千円くらいでは?

そうですね、できれば5,6千円と考えていましたが、やはりいいロケーションであれば、もっとしますよね。。
    8千円から1万弱であれば、どこかお勧めがありますか?