Scönes-Wochenende-Ticket

(ヒロバンバン)さん。ぐーてんたーく!

DBのオンラインチケットで週末、RBで(8時間半)33ユーロ(2等のみ)です。
DBの提携しているS-Bahnなどもこれで乗れる土曜日午前0時から月曜朝3時までの周遊券でチェコも行けます。

DBの申し込みサイトにMeans of transportというところがあり、moreをクリックすると乗り物の絵が出てきます。IC,ICEをクリックしてチェックを消し、左下Search connectionをクリックすると、次のページに移り、料金のところにab33Eurのところをクリックすると次のページから申し込めます。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

チケットは自宅のPCプリンターでプリントアウトできます。
3cm四方のバーコードが目印です。

駅の窓口で買うと2~3ユーロ手数料がかかります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• DB オンラインチケットのバーコードについて

3cm四方のバーコードと書きましたが、
    昨日、他の方面のチケットをオンラインで購入したところ、
    6cm四方の白枠に5cm四方のバーコードでした。

消費税の(16%→19%)の改正によって変更になったようです。

プリントはチケット1枚と2枚のスケジュール表がプリントされました。「複数枚プリントアウトされる」ということ、ご注意ください。

また、PP&Mさんのご指摘のようにシェーネス.ヴォヘンエンデ.チケットですと何度か乗換えがあり時間もそれなりにかかります。

例えば、フランクフルト→ニュールンベルク→プラハ→ドレスデン→ベルリンというような周遊もそのチケットで可能です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レンタカーで考えてみようかと・・・・・

こんばんは。ムーミンママさん、PP&Mさん、Ultra Lightsさん、お返事どうもありがとうございます。ムーミンママさんの教えていただいた鉄道ですと、土日ということですよね。実は、土日の蚤の市に行きたいので、できれば、水曜日か、木曜日にはフランクフルトからベルリンに行きたいと考えていました。ですので、ちょっと無理かなぁと思いまして・・・。他の掲示板のとこでみせていただいたのですが、レンタカーという方法もあるのかな・・と、検討してみようかな・・と。でも、ベルリンで運転できるのか?、パーキングの問題とか・・・、もし、YHに泊まるとして、レンタカーは、おいておけるのか??1日だけ借りるよりも、ベルリンを出てどんどん移動していきたいので、ずっとかりているとしたら、YHの所にレンタカーがおけるのか?わからないことだらけで・・・。もし、このことについてご存じでしたら、またお返事いただけたらうれしいです。おねがいします!!

• 07/02/08 07:29

補足

この切符でFrankfurtからBerlinまで行くと3、4回乗り換えで8時間以上かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正しくは、月曜朝2時までです。

訂正お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件