Re: ナントでの乗り換えについて教えてください

Nantesはそれほど大きな駅ではないですし、4,5本のホームが普通に並んでいるだけなので、定刻に到着さえすれば乗り換えは可能でしょう。
乗り換えの地下道はTours方面からの列車だと前寄り(一番前ではない)だったと思います。編成が長いときに後ろのほうに乗っていると定刻に着いても間に合わないかもしれません。
私はフランスの鉄道は比較的正確な時刻で運行される方だと思っていますが、それでも数分くらいの遅れは良くあります。
なので、万一乗り遅れたら次の列車を待っても良い、というつもりならトライしても良いと思います。ただ、次の列車は12時くらいまでなさそうですが。
NantesとRennesの間にはバスもあります。私は利用したことが無いので詳細は判りませんが、所要時間は2時間くらいで列車より本数は多いようです。
余談ですが、お手持ちのトーマスクックを見てもらえば、Toursの7:28はイタリック(斜体)で書かれていると思います。
これはToursからはシャトル便の列車の乗り、次のSt Pierre des CorpsでOrleansから来る列車に乗り換えになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

岡山1さん、ea100e2さん、CORAILTEOZさん、返答ありがとうございます。

皆さんの指摘の通り、列車が遅れた場合や、また万が一乗り遅れた場合に次の列車が12時になってしまうことを考えて、一本前の列車に乗ることにしたいと思います。
    そうすれば時間に余裕ができ、ナントの町を歩くこともできそうです。

ただ6:39のナント行きで朝がきついんですが、何とか早起きをして乗り遅れることがないようにしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件