Q&A

ロフォーテン諸島でのレンタカー

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :

どなたか、ロフォーテンでの安いレンタカー会社をご存じないでしょうか?

7/29 オスロ→Harstad/Narvik空港→Narvik泊。
7/30 レンタカーを借り、Narvik→ロフォーテン諸島のSvolvaer
7/31 ロフォーテン諸島をドライブ→沿岸急行船 と言う旅程を考えております。

Narvik~Svolvaerのレンタカーを調べたところ、AVISやハーツなど大手しかなく、1泊二日で3362NOK+αと手が届かない値段でした。
Narvikで借りて返せば800NOKなので、one way feeが高いのか?思ったのですが、
Svolvaerで借りて返しても750NOK/dayと、Svolvaerを絡ませると高くなるようです。
ネットで大分探したのですが、Svolvaerで営業しているノルウェーの会社は見つかりませんでした。
ロフォーテンをドライブされたことがある方、どこで借りたか、どれぐらいかかったか教えていただけたら、幸に存じます。

#レンタカーが無理な場合、Narvikからバスorフェリー,Harstadから沿岸急行船でSvolvaerに行くことを考えております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/07 18:18

    Re: ロフォーテン諸島でのレンタカー

    私はご質問とずれた話になってしまいますが、
    昨年11月に沿岸急行船でホニングスヴォーグ経由でノルドカップまで行き帰りはトロムソで下船し、
    ナルビクまで約4時間バスで、それから夜行列車とX2000でストックホルムと帰ってきました。

    私の時は時期はずれの為沿岸急行船も定員1000人の処60人から80人くらいのお客だけでのんびり出来ました。
    7月は人気の船で切符が売り切れになる事もあるそうです。

    私は外国では運転はしませんのでレンタカーのことはわかりませんが、
    現地で貰ってきた資料で唯一見つかったのは
    オーレスンのレンタカー広告です。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100043188603

    私が行ったのは冬季のため異常暖冬とは言え北極圏ではレンターカーは見かけませんでした。
    バス以外の車両はノールカップヘの道については途中の分岐点から通行禁止でした。夏季についての情報は判りません。

    なお北極圏ではフィンランドですが、ロヴァニエミにレンタカーがありました。

    私が行った時に現地からインターネットで送ったご質問付近のAMIGO写真です。
    なおあの辺の資料はかなり持ち帰りましたので、来られればお見せします。その場合はあらかじめメールをください。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=2&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロフォーテン諸島でのレンタカー

    貴重な情報をありがとうございます。
    早速広告に載っている会社について調べてみました。
    Europcarという会社の支店のようでした。
    EuropcarのSvolvaer支店は、残念ながら閉店してしまったようです。
    予約の段階で以下の表示が出てしまいました。
    SVOLVAER CITY
    LOCATION CLOSED*********
    AVISGATEN 11
    8301 SVOLVAER
    NORWAY

    お忙しい中資料を調べていただき、大変感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件