Q&A

デリーからプシュカルへの移動について

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月2日の早朝の3時半にデリーの空港に着くのですが、3月3日にどうしてもプシュカルでホーリーを迎えたいと思っています。

なので3月2日の内にプシュカルに急いで移動したいのですが、それは可能でしょうか?

アジメール行きの列車の時刻表を調べたところ、あまり良い便がみつかりませんでした。
午前6時10分発のAJMER SHTBDIも時間がギリギリになってしまいそうで危険な気がします。

デリーを昼前頃に出発して、その日にプシュカルに着けるバスなどはありますでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 一番早い方法?

デリー着いたら国内線ターミナルに移動し、国内線の格安航空会社でジャイプールへ行く方法があります。ジャイプールに格安でフライトがあるのは、ゴーエアー、エアーデカン、インディゴです。午前中に便があるのは、インディゴです。デリー発06:15、ジャイプール着が07:10。ジャイプールからアジメールまではバスか列車で。インディゴ航空は運賃225ルピー+タックス1225ルピーの1450でネット予約&支払いでき、Eチケットです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/27 02:04

ありがとうございます!!

情報ありがとうございます!!
    返事が遅れてしまい申し訳ありません…

飛行機でも意外と安いんですね!!
    ビックリしました。
    これらは航空会社のHPで調べられるんですか??

もうすぐ出発なんですが、やはり陸路で行こうと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になるといいのですが・・・

2年前の情報になります。

ツーリストバスがデリーから出ていると思いますが、たぶん夜行だと思います。私はチケットが取れなかったので、乗ってはいません。旅行会社で取れると思いますが、ホーリー前なので、込んでいるかもしれません。
    ローカルバスは、プシュカル行きはありません。アジメールまで出ていますが、バス乗り場が遠いです。ニューデリー駅からタクシーかリキシャで行きました。(何分かは忘れました、5,10分という距離ではなかったです。)

前の方がいわれているように、ジャイプルまで行って、そこからバスで行くのは、確実だと思います。
    ジャイプルまでは電車でもバスでもいいと思います。
    私は、ジャイプルまで電車で行って、そこからバス(ローカル)で行きました。バス代はローカルなので、高くはないです。

ジャイプル駅からバス停までは離れていますが、駅で駅員みたいな人に聞いて、タクシーで行きました。5分もかからなかったように思います。ちなみに私は、10RSで行きました。(運転手の多少の勧誘みたいなのはありましたけど)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/13 04:14

助かります!!

ゆり10さん、情報ありがとうございます!!!
    ジャイプールから行ったほうが確実そうですね。
    ジャイプールからアジメール行きのバスというのは頻繁にあるのでしょうか?
    なんとかその日のうちにプシュカルまで行けそうで嬉しいですヽ(^o^)丿

• Re: デリーからプシュカルへの移動について

芋ようかん様、初めまして。
    はな子と申します。

芋ようかん様要望のルートを通った訳ではありませんので、参考までにしていただければ・・・と思いレスさせていただきます。

デリーからですと、もしかしましたらプシュカルまで直通のバスが出ていないかもしれませんね。
    一応、デリーからラジャスターン州のジャイプルまで一度行き、ジャイプルからプシュカルまで乗り継ぎになるのでは?
    デリーからジャイプルまではインド門近くのビカネール・ハウスといところからバスが出ているようです。所要時間6時間。AM6:00から30分おきに出発。料金は220~350Rsのようです。
    どのようなバスかは想像しかねます。

私は、ジョードプルから、プシュカルまでバスにて移動しましたが予約はいらず所要時間4時間ぐらいです。私が乗ったのはローカルバスですが、すみません。金額は忘れてしまいました。
    うまく乗り継いでその日のうちに・・・?
    直通バスがあればラクですよね(^_^)

芋ようかん様が入手したい情報ではないかも知れませんが、一応ご参考までに・・・。
    詳しいレスあれば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 23:02

ありがとうございます!

はな子さん、貴重な情報ありがとうございます!
    デリーからジャイプールへはたくさんバスがでているんですね。
    直接バス乗り場に行けばチケットは買えるんでしょうか?

でもこれならなんとかその日の内にプシュカルに行けそうで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件