Q&A

機内持込可能品について

公開日 : 2007年02月06日
最終更新 :

来月、渡米することになりました。
航空会社はノースウェスト航空です。
機内持込可能かどうか知りたいものがいくつかあります。
旅行会社にきいても、どうでしょう・・・?もしかしたらダメかもしれないし、いいかもしれない・・・と、あいまいな感じで・・・。

アメ(お菓子など)、リップクリーム、ソニーのスティックウォークマン
カメラ、フィルム、任天堂DS、iPod

・・・を持ち込みたいと思っています。
ご存知の方、どうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 機内持込可能品について

ご希望の物はすべて大丈夫ですが、リップクリームは、ジェル状(チューブ入り)は
    規制にひっかるので、規定の透明ビニール袋に入れて持ち込むようにするか
    スチックタイプを!
    お菓子も中にクリームが入っているとダメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/17 00:30

2月11日に

ノースウエストでサンフランシスコ行きに搭乗しました。
    アメ(お菓子など)、カメラ、フィルム、iPod
    → OKでした。
    リップクリームもOKでしょう。
    心配ならリップクリームはジップロック等の透明な袋に入れて保安検査を受ければよいでしょう。
    パソコンがOKでしたので任天堂DS、ソニーのスティックウォークマンは大丈夫だと思います。

100ml以上の液体類が持ち込めませんのでペットボトルは機内に入る前に捨てるように言われます。搭乗口付近の売店でも購入時に「持ち込めないので飲むように」と言われます。
    ライターは成田空港の保安検査場から先に持ち込めませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の9月に

私もノースウエストに乗ったとき、sonyのウォークマン持ち込めましたよ。i podもだいじょうぶだと思います。隣の席の人はパソコンを持ち込んでいたので、任天堂DSもだいじょうぶだと思いますけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内持込可能品について

こんばんは。
    先月末にNWでハワイに行きました。
    まずご存じだとは思いますが、HPにも記載されてるように液体・ジェル類は、100ml以下の容器に1Lまでです。ジップロックなどの袋にまとめて入れて下さい。
    カメラ、フィルム、リップクリーム、アメ、おかきは普通に鞄に入れて持ち込めました。
    あとの分は持ち込まなかったのでわかりません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/07 00:00

Re: 機内持込可能品について

ジェニモモさん、こんばんは。

アメリカ行きの機内持ち込み物に関してはどこのエアラインでも
    同じ規則(条件)で統一されているのでJALのHPで確認してみてください。

http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info7.html

ご希望の品が機内持ち込みが出来ない物がある場合、スーツケースに
    入れて預け荷物にしなくてはいけなくなりますが、その際に貴重品が
    もしもあったとしてもそれはできるならスーツケースには入れないほうが
    無難です。盗難に遭った場合に補償の対象外になってしまうので
    なくなってもどこからもお金(商品代金)を返してもらえなくなりますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件