Q&A

★★教えてください★★ホーチミンからシェムリアップへの行き方

公開日 : 2007年02月06日
最終更新 :

はじめまして!
3月にベトナムとカンボジア(シェムリアップ)にいこうと思っています。

ベトナムまではスターアライアンスのマイレージで行く予定です。

ホーチミンからシェムリアップまで飛行機で行きたいのですが、恐らくベトナム航空が主流だと思います。

カンボジアの滞在時間は24時間以内の予定です。

1番格安でホーチミン⇔シェムリアップの航空券手配したいのですがなにか情報があれば教えていただきたいです。

購入方法(日本国内、現地)も合わせてお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ★★教えてください★★ホーチミンからシェムリアップへの行き方

昨年末にベトナム~シェムリアップに行きました。航空便はベトナム航空のみだと思います。私は行きホーチミン~プノンペンまでベトナム航空便で行き(バスですと道があまり舗装されてないようです)プノンペンからエクスプレスバス(10ドル)でシェムリアップに行きました。道もよく5時間位で着きましたよ。帰りはシェムリアップ~ホーチミンまで航空便でした。私の場合、年末でしたのでこちらからメールで現地旅行社(スケッチトラベル)で航空券を手配しました。(日系の旅行社です)少し手数料はかかりますが日本で手配されるより安いです。
    往復で税込み220ドル位でした。カンボジアの航空税は別料金です。
    ホーチミン市内にもベトナム航空のカウンターがありましたので、
    着いたらそちらで手配されてもいいと思います。ただし、アンコールワットは行かれる方が多いので空席があるといいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スターアライアンスの航空券は?

スターアライアンスの航空券はどのようなルートで行くのでしょうか?
    もしスターアライアンスの航空会社が何処でも選べるタイプの無料券で行くつもりなら

日本→(経由便?)→ホーチミン
    シェムリアップ→韓国→日本

もしくは逆ルートで航空券を手配して
    ホーチミン→シェムリアップ(もしくは逆ルート)
    の片道だけ現地で購入するのが安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/06 14:34

ホーチミン発航空券

下記のHPによると、
    ベトナム航空で片道100$、往復200$です。

http://www.sketch-travel.com/vietnam

• いいね! 0
    • コメント 0件