Q&A

中欧・東欧の一人旅を今月末に行く予定です。

公開日 : 2007年02月06日
最終更新 :

中欧・東欧の一人旅を今月末に行く予定なのですが、東欧レイルパスというのを購入するべきでしょうか??
航空券は格安のものでイタリア・ミラノORドイツ・ミュンヘン辺りに着するものをとろうかなと思っています。
この際はユーレイルパスは買わず、現地で移動の度に切符は買う方が安くつきますか??
どなたかアドバイス頂ければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/02/06 12:44

詳細です。

皆さん早速のアドバイスありがとうございます。
    予定では上海経由で行くので、ヨーロッパ着は3月1日頃になると思います。ヨーロッパには2週間前後滞在しようと考えています。

今考えた案ではミュンヘンに着く。
    それからまだ詳しくは決めていないですがチェコ・オーストリアの2カ国は絶対行く予定で隣接するスロバキア・ハンガリーなども行ってみようかなと思っています。
    ポーランドはちょっと離れているので無理しては行かないかな。
    それから、ミラノから帰国。
    ミラノへ行くまでの間で時間とお金があればスイス・南仏も行ってみたいですね。
    こんな感じですがどうでしょうか!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

一人旅って

旅って、フツーは一人だろ? 二人以上は団体とかツァー言うんじゃないの?

• 退会ユーザ @*******
    07/02/06 11:09

Re: 中欧・東欧の一人旅を今月末に行く予定です。

旅行日数と行きたい国を教えてください。
    適切なアドヴァイスが出来ません。
    オーストリアを一周かウイーンからインスブルックまで往復してから東欧3~4カ国を回れば東欧レイルは得になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中欧・東欧の一人旅を今月末に行く予定です。

東欧レイルパスは現地の鉄道の運賃相場より
    かなり高いので、その都度切符を買う方が
    安上がりです。
    現地では、国境越えの際には、なるべく短距離にして
    買う方が安上がりです。
    (国際切符の距離単価は国内切符の3倍程度)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/06 07:15

Re: 中欧・東欧の一人旅を今月末に行く予定です。

旅行期間、場所、滞在型か多くの所を回るなど条件が違うと得か損かはわかりません。
    また安くなれば良いだけの人も居れば、私のように細かく考えれば損かもしれないが、
    旅行予定が途中で変わったりした場合面倒なので買う場合もあります。

私の場合は中東欧でパスを使ったのは最近の1回だけでした。西欧では複数回あります。

またパスにも色々あり毎日連続か旅行期間中の幾日かを乗るのかなどパスの中の選択も条件によって変わります。

もう少し具体性があればレスが着きやすいですが、このままでは難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件