Q&A

マニラのホテル 便利で安全な地区はどこでしょうか?

公開日 : 2005年08月22日
最終更新 :

こんばんわ。
9月の上旬に母と祖母を連れ、マニラあたりにいこうかと検討中です。
あまり治安がよくないイメージがあるので、フリープランなのですが、ホテルだけはいいところにしようと思っています。
今候補にあるのは、
ダイアモンドホテルか、ペニンシュラです。
ダイアモンドホテルの方が第1候補なのですが、観光やショッピング、散歩などには不便なのでしょうか?
少し高くてもペニンシュラのほうがいいのでしょうか?
また、ここはいってはいけない危険な地区などがありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 投稿ありがとうございます

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    本当は、バリ島とかにいきたかったのですが、今のところ空席がないらしく・・・安くて、飛行時間の少ないマニラが候補にあがったわけです。
    観光はほとんどないという噂はきいているので、ショッピングやホテルやエステなどなら楽しめるかな?と。あと海外ほとんどいったことのないばあちゃんに教会とかみせてあげたいと思ったので。

でも、治安と伝染病が心配なので、マレーシアや韓国も検討してます。
    は~早く決めなきゃ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルよりどんな目的で行かれるのですか?

マニラは観光に適した所ではありません。
    観光もコレヒドール、タガイタイ観光、バクサンハン川下り、ナヨンピリピーノ、あとはマニラ大聖堂くらいでこれといった所はありません。
    大聖堂はついでに観光という程度だと思います。
    買い物はエドゥサ(現地語エッツァ)の方にSMメガモールとそれは大きなショッピングセンターがありますが…
    ただの観光なら他にされた方が良いと思います。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 便利です

ダイヤモンドホテルはマニラのエルミタ地区にあり
    繁華街で食事など便利ですよ。

暗がりと人気のないところが危険です。

• いいね! 0
    • コメント 0件