モロッコに決めました

皆さん、お返事ありがとうございました。さらさらの砂の、イメージ通りの砂漠が見れそうなモロッコに決めました!さっそく地球の歩き方を買ってこようと思います(笑)。

また別の件でご質問することがあるかもしれません。その時はぜひよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• モロッコ行ってきました。

私は去年12月にモロッコに行ってきました。
    女2人での放浪旅行中にスペインからモロッコに行きました。
    naganagaさんは個人旅行ですか?ツアーですか?
    私たちは、モロッコの港、タンジェ~マラケシュを移動する夜行列車の寝台で強盗に遭いました。本当に怖かったです。
    強盗に遭う確立なんて本当に少ないとは思いますが、
    気をつけてくださいね。
    砂漠ツアーはマラケシュという街からいくらでもツアーが出ていました。
    場所と人数にもよりますが、日本で予約するより安い可能性が高いです。
    こちらも、ツアーでしたら関係ない話ですね。
    参考までに私のブログにもいらしてください。
    モロッコの旅でかかった金額等を載せています。

http://blogs.yahoo.co.jp/rikochan6

• いいね! 0
    • コメント 1件

怖いですね

りこりこりこさん、ご忠告ありがとうございます。個人旅行の予定なので気をつけようと思います。どうも夜行は評判が良くないようなので(トルコは線路がめちゃくちゃだけど安全だったのに・・)、極力避けようとプランを練っています。カサブランカに昼間着いて、すぐにマラケシュに行くつもりなので大丈夫だと願っているのですが・・(>_<)。

それほど旅慣れていませんし(大学に入ってカリフォル二アとトルコに個人旅行しました)、フランス語やアラビア語にも不安があるので、ツアーやホテルは日本から予約していくことにしました。同じくらいの日数のパックツアー並の値段に収まればいいかなと思っています。もちろん安いに越した事はないのですが・・。

とてもおもしろそうなブログですね。後でじっくり読ませていただこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モロッコで

モロッコも砂漠以外にも町並みやイスラムの雰囲気も経験出来るのでイイと思いますよ。
    それとモロッコに行くのならスペインからフェリーでジブラルタル海峡を越えてモロッコに入ればスペインも堪能出来ますよ。それとうまく計算すれば飛行機で直にモロッコに入るよりも安く上がる場合もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件