Q&A

日暮れあとの移動について

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

日暮れあと食事後に自分のホテルまで帰るときに移動は何が安全ですか?
タクシー?バス?BTS?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バンコク市内の移動であれば。

BTSまで、歩くのが苦でなければBTSですね。
    タクシーは相手を見てくる運転手さんもいるので、出来るだけBTSがいいですね。
    「安全」という意味であれば。
    バンコクの街を見たり、観光の思い出作りにはタクシー、バイタク、トウクトウクもいいですね。 (日本ではありえない運転をしてくれますし☆)

一度タクシーの運転手さんが凄いすり抜け方をしたので、
    「君、運転うまいね!! プロだ!プロ! 」
    と言ってみたところ、
    「こんなもん、簡単さ☆ 」と言ってタクシーの運転手さんは調子にのってその後の運転はもっと過激な運転になりました。。。

スリルのある運転をお望みなら、サイアムあたりから、スクンビットあたりまでのバイタクが一番かと思います。(身の安全は保証しません。 事故という意味でですよ。)

まあ、確実に日本人より、運転中の機転の利かせ方、技術、気の短さはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BTSかバス

私は何度もバンコクに行ってまして、夜間や深夜にも街中を移動しますが、もっぱらローカルバスですが、慣れない人はバスの利用は難しいかもしれませんので、BTSがお勧めです
    ちなみにあなたが女性ら1人ではタクシーは使ってはいけません!タクシードライバーにレイプされる事件も頻発しており、地元の女性も安全のため1人ではタクシーは利用しません!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BTS

ホテルがBTSの駅に近いなら間違いなくBTSです。
    BTSはバスより高いので、客も少ないし、車内も安全です。
    ただ、駅から遠いとなると夜道を歩く必要があるので、そうなるとタクシーかな。
    でもタクシーはボラれる危険がありますよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

駅からホテル近いみたいなのでBTS利用してみます。安全第一です

• いいね! 0
    • コメント 0件