Q&A

ペナンからシュムレアップはどれぐらいかかりますか?

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

ペナンに友人がいるので、そこを拠点として、近くの観光地にまわろうと思っています。
ぜひ行きたいのはシュムレアップのアンコールワット。
ペナン空港からどれぐらいの費用でどれぐらいの時間で行きますか。
あるいは、サイトを教えてください。
また、同じく、プーケットはどれぐらいの費用でどれぐらいの時間で行きますか?
そこからいける範囲にお勧めの観光地がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• それぞれの場所への行き方

アンコールワット
    ① マレーシア航空MHでクアラルンプール(KUL)、プノンペン、エアーカンボージュでシエムリアップ入り。同一日到着不可。プノンペンで1泊必要。費用は2500RM程度
    ② タイ国際空港でバンコク経由、バンコクエアー乗り換え、シエムリアップ。航空券2000RM程度。同一日到着可能。
    ③ 同バンコク経由、バスまたは鉄道にてアランヤプラテート経由、ポイペト通過し、ピックアップトラックでシエムリアップ入り。アランヤプラテートで1泊要。もっとも時間がかかるが、もっとも安上がり。
    プーケット
    ① 現在ペナンからの直行便は無し、飛行機ではKL経由マレーシア航空。ただし1700RM程度かかる。飛行機に乗るだけで合計3時間。
    ② タクシーまたはバスで国境の町ハジャイへ。そっからハジャイ空港から国内線でプーケットへ。300RM程度。ハジャイまでやっぱ3時間はかかる。飛行機は1時間。
    私は上記で、シエムリアップは②③で、プーケットは①②両方で行きました。が、どっちも遠いなぁ・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

エア・アジア

現在シェムリアップに居ます。
    シェムリ→KLのエア・アジア片道航空券を80$で購入しました。
    ただしこの路線は毎日就航していないようです。
    シェムリ→KLでは週のうち日、木、土だけでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュムレアップは近くの観光地?

ではないと思います。(一応突っ込みw)

飛行機利用で直行はわかりませんので調べて下さい。たぶん、タイのバンコク経由かマレーシアのKL経由になるか?と思いますが。

ペナン~シェムリアップはAir Asia とかの格安航空会社利用すれば日本円で1万円以下で行けると思います。

ペナン~プーケットは飛行機利用は?です。この間のバスは沢山あると思うので現地代理店ででも聞いてみればどうでしょう?100RM以下では行けると思います。

奇麗な島に行きたければ別にプーケットでなく同じマレーシア内にももっと奇麗な島は沢山あります。東海岸とかのプルフンティアンやその周囲の島とかはかなり奇麗でお勧め。まあ、プーケットの猥雑さが良ければこの限りでないですが・・・。

マラッカとかもヒナビテマスガ個人的には好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペナンにいる友人に

聞いたほうが早くないかな?w

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペナンからシュムレアップはどれぐらいかかりますか?

一度クアラルンプールに出る必要がありそうです。

http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

プーケットからは、ピピ島なんて綺麗でいいです。
    カオラックは、大きな国立公園があって、陸に海に壮大です。

• いいね! 0
    • コメント 0件