Re: ラウンジの使用について ビジネスクラスのラウンジに入るのはチケットを見せるだけの空港と、チェックインのときにラウンジのチケットを受け取ってそのラウンジチケットをラウンジの入り口で差し出す空港があります。 場合によってはラウンジチケットを受け取ってもそのラウンジチケットは使わずにビジネスクラスのチケットを見せればよいラウンジも有ります。 心配ならチェックインのときに 「ラウンジチケット プリーズ」 とでも言えばラウンジチケットをその場でくれるか、チケットを見せるだけかは係員が簡単な英語(もしくは現地語)で説明してくれます。 もし空港にラウンジが無い空港の場合は、空港内のカフェなどで使えるミールクーポンがもらえる場合もあります。 このミールクーポンは空港によって(航空会社によって)内容は変わるようです。 デンパサールの空港にコンチネンタル航空のラウンジが有るかについては http://www.skyteam.com/skyteam の空港案内で調べられます。 と書きたかったのですが、バリの空港はサポートされていないようで分かりませんでした。 直接コンチネンタル航空に電話などで聞くのが早いかと思います。 ちなみに本数が乗り入れていない空港の場合は専用のラウンジが無いか、共同のラウンジを利用する場合が多いようです。 デンパサールの空港はそれなりの大きさ。 国内線(ガルーダ)でもビジネスクラスのラウンジが有るので、国際線でも少なくても共同のラウンジは有るのではないかと予想されます。 乗り換えのグァムの空港にはラウンジが有るようです。 http://www.skyteam.com/skyteam
インビテーション・カード ラウンジ・チケットだと有償ラウンジに入るチケットになります。 正しくはインビテーション・カード(Lounge Invitation Card)です。 DPSの国際線にラウンジあります。
追伸です 空港・航空会社によってはビジネスクラスやファーストクラスのラウンジまでチェックインカウンターから空港職員が付き添いで案内してくれる場合も有ります。
Re: 追伸です ありがとうございます。 なにせ初めてのビジネスで、緊張しています。 詳しい説明ありがとうございました。参考にさせていただきます。