退会ユーザ @*******
07/02/04 12:52

ウチの母は・・・

pulinさん、こんにちは。

私は本来の眉の形が極太(笑)なので、あの小さい眉バサミは
旅行には欠かせません~。いつも機内で使わない化粧道具などと
一緒に、スーツケースに入れちゃって機内預けにしています。

最近はテロ警戒でセキュリティに関するチェックが厳しくなって
いますから、刃物系はどんな小さいものでも機内持込荷物に
入っていると、ひっかかっちゃいますよね。なのに我が家の母親は、
去年一緒に旅行した際、小型の握りバサミ(和裁で使うようなアレ
です)を手荷物のなかに忍ばせておいたのです!

当然、見つかって、即没収(後で返してもらう方法もあったみたい
ですが、母本人が「もういいわ」と言ったので)。
後で「なんであんなもの旅行に持って来たん!?」と問いただすと、
「足のタコを切ろうと思って・・・」とか。いやはや~、
セキュリティでひっかかることをすっかり忘れていたそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/04 21:15

    わわ。

    小型の握りバサミですか~。
    それもまたひっかかりますねえ。

    私もあのハサミは必須でして。。
    でも皆さん基本的には預け入れなんですね。
    荷物を預けない人もいるかなーと思ったんですが、いなさそうで^^; 
    ありがとうございます。参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件