Re: 是非行って見たいギリシャ「ザキントス島、シップゥレイクビ-チ」

シップゥレイクビーチ・・・まだいけてませんが。。。私も行きたい^^;
ギリシャちゅうよりアドリア海の風景に近いですねぇ。ジブリの紅の豚だっけ?にでてきそう。。。

いった事無いのになんですが以下参考までに

ギリシャのベストシーズンは陸地は8、9月。海は7、8月。というのが一般的です。

が、混むのと高いので個人的には1ヶ月~2ヶ月ずらしていく方が良いかもしれません。独断と偏見でベストは6月中旬~末と9月初旬~中旬。観光客も適度な混み(すき)ぐあいで陽射しさえあれば暖かく(つか暑い)一番寂しくも無く鬱陶しくもなくと言う感じかと。

イオニア海側なのでエーゲ海ほどでないはずですが・・・冬場は薄ら寂しいし、風強し。
野村さんのCMでは規制かけて人がいませんが(船も無いw)、夏場シーズン中はバカンス客でシップゥレイクビーチも時間帯によっては芋の子状態のようなので、残念ながらアノイメージは望めないと思いますのであしからず。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/04 09:53

航空券が安い時に。

Ryo007さん、早速のお返事有難うございました。
    航空券の値段と照らし合せて6月か9月考えてみます。

島ではバイクも使えそうなので移動は楽な様子。
    ただ太陽の加減で何時頃が一番綺麗に見えるのか、ずっと張り付いていなければ分りませんね。

芋の子状態のビ-チ、想像しただけでもガックリ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/04 10:29

9月に入ると

クラゲが出て海に入れないなんてことはないですか?
    その昔、エーゲ海で経験したのですが。

そのあたりも確認しておかれたほうがいいのでは?