Q&A

レンヌからのEurolines(夜行バス)利用について

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

こんにちは。
2月の日曜日にモンサンミッシェルに行こうと思っています。
その関係で、レンヌから日曜の午後にユーロラインズ(夜行バス)に乗るのですが、乗ったことのある方、もしくはレンヌでユーロラインズのバスを見かけた方はいらっしゃいますか?
バス停の場所など知りたいのです。

また、モンサンミッシェルからレンヌへバスで戻ってくるのですが、
そのバス降り場とユーロラインズのバス乗り場とは近いのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/03 20:50

Re: レンヌからのEurolines(夜行バス)利用について

レンヌからモンサンミシェルまでのバスは駅前の写真の通りです。
    うろ覚えですがバス停留所の左側の建物にユーロラインの事務所があった気がしています。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=5&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件

いってきました。

EAVOさん、ありがとうございました。
    無事にいってきました。
    以下は、これから行かれる方のご参考までに。

....................
    ユーロラインズの事務所はレンヌの大通り沿いにあるのですが、
    実際バスに乗るのは駅北口を出て右側の大きなバス乗り場からでした。
    モンサンミッシェル行きのバスも、ここから出ていました。
    バスのプラットホーム(駐車場のような感じ)が1番から15番まであって、
    モンサン行きは1番から、私の乗ったユーロラインケルン行きは15番から出てました。
    16:50にバス乗り場(レンヌ駅)着のバスに乗りましたが、
    無事に17:00発のユーロラインズに乗ることができました。
    私の行ったのは日曜日だったので、事務所は閉まっており、
    バスのチェックイン(パスポートで本人確認)は、バスの運転手さんがしていました。

私はここからケルン(ドイツ)に80Eでいったのですが、
    早割りを使うと50Eくらいで行けるし、周遊を考えている方などは
    パリに一旦戻る手間なく、夜行バスで一気にフランスをぬけられるので
    おすすめですよ。
    チケットや時刻表はEurolinesのHPから検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件