Re: あぐりさん、横やりですいませんが、...

うーん、どうなんでしょう?アドバイスできるほど、経験ないもので...。
ただ、SOBEに泊まった時の情報は答えられます。あまり役にたてずごめんなさい。
*相場は150Kn(オフシーズン)でした。多分オフシーズンは値切れます。
*グレードは、お調べになったお部屋と同じレベルです。(宿によって差はあると思います。)
*キッチンはあるとことないとこがあります。
*洗濯機もあるとことないとこがあります。
*まず部屋を見て、OKしたらカギをもらいます。カギは持ち歩いてOKです。あとは、自分の家のように行き来できます。

私は2都市でSOBEを使いました。客引きでは、やはり怪しいと疑ってしまいますが、実際はすごく良心的です。
ドブロブニクに泊まった時の女将さんは、宿泊者のことを「ベイビー」と呼びます。
町を歩くと「SOBE」という看板を沢山見つけますよ。
私の場合、その日暮しの旅だったので、客引きに引っ掛かった方が、楽でした。

長旅でしたら、節約したいですものね。でもお調べになった12ドルの部屋には適わないな~。
あと、ドブロブニクに泊まるなら、絶対旧市街内の宿を選んだ方がいいですよ。

あと、ザグレブには、日本人経営者のドミトリーがあります。メールが日本語で打てて便利!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/03 12:14

あぐりさん、12ドルは信じていませんが、...

コメントは大変に参考になりました。

現地で捜すほうがよさそうですね。一度、アドリア海の沿岸で過ごしてみたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件