Q&A

ナイル川クルーズについて

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

これに関していろいろなクルーズがあるそうでどれがいいのか検討がつきません。今各社に見積もりを依頼していてあまりにも値段が違うのでご相談させてください。アスワンールクソール3泊4日クルーズに参加された方でよかった船(できればバスタブ付き)観光はコモンボ、エドフーホルス神殿、そしてルクソール東、西岸観光がついていれば値段は高くないものを希望しています。会社によって300ドル、500ドルとあります。実際サービスがどのように違うのか分からないので部屋が清潔で上記の観光スポットが入っていて出発日チェックインが昼のクルーズをご紹介いただけますでしょうか?クルーズ船の名前が分かれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナイル川クルーズについて

現地で申し込んだ方がウーント安いです。それも交渉次第です。私達はルクソールから4泊5日5★のクルーズをしたことがあります。ルクソールならウインターパレスの周辺にたくさん旅行会社があり、そこを何軒か回って交渉しました。情報だけもらって、チョット考えるというと他の旅行会社を回るんでしょ。まあまあここでゆっくり。ジャ値段をもっと安くしてあげよう・・といった具合ですが、それでも数件回って相場と情報を得た方がいいでしょう。結局泊まっているホテルまでピックアップをしてくれました。3人部屋を頼んだのに2部屋のエキストラベットだったので、出発前の船の中で散々文句を言ったら、船長が出てきて、少し割り増し支払ってくれたらスイートを使っていいといわれ、それもまた値段を交渉し1500円増し程度で広い部屋で、眺めもよく、トイレ、お風呂、冷蔵庫、エアコンつきでなかなか心地よかったです。最も割増料金は船長に直接支払ったので、彼のポケットマネーになったようですけどね。船は数限りなくあり、出発も限りなく違います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

やはり現地でがよさそうですね。。日本だとシングルだと1人117USドルとかそれくらいが相場らしく、ちなみに行かれた時いくらだったか覚えてられますか?現地相場どれくらいなんでしょう??
    あと船は数限りなくあるそうで、出発も限りなく違うと言うのは曜日によって種類が違うという意味でしょうか。私はアスワンールクソール3泊4日を考えています。

• Re: ナイル川クルーズについて

私は2年前にアスワン発エスナ着の2泊3日のナイル川クルーズに現地で申し込みました。(エドフ・コムオンボで停泊。1時頃チェックイン、夕方出港。ツインで1人70$+チップ)船はとにかくたくさんあります。エドフとかの観光地では50隻以上停泊していました。
    船が横つなぎに停泊しているので、船を降りる時にそれらの船の中を通りましたが、多少内装の豪華さの違いがあるくらいだと思ったので、それほどこの船、とこだわらなくてもいいと思います。
    私が乗った船の名前は忘れましたが、領収証代わりにもらったメモ用紙にアドレスが載ってました。ナイル川クルーズのみの金額はHPに載ってないので問い合わせする必要がありますが、送迎・ホテル・クルーズ等込みでも良心的な金額だと思いましたので、ご参考までに。
    http://www.egyptealacarte.com/tours_show.asp?tour_category=2

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですか。多少内装が違うくらいならあまりこだわりがないので安いのにします。あまりにも値段が違うのでなにかな?と思ったもので。便利なサイトも教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件