Q&A

Basel-Freiburg 空港の場所について

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

こんにちは。Basel-Freiburg 空港の場所について質問させてください。今回はじめて、スイスから、Easyjetを使ってドイツに飛ぼうと思っています。出発空港は、Basel-Freiburg Airportとあるのですが、この空港への行きかたとしては、電車でバーゼル中央駅まで行き、そこからバスか何かに乗り換えるのでしょうか。乗り換え後、空港到着までどのくらいの時間がかかるでしょうか。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もうチョット詳しく・・・

バーゼル・フライブルグ空港と呼ぶのは周辺のドイツ地区へのおべっか?名前で もともとはバーゼル・ミュールーズ空港。というのは バーゼル市内ではなくて お隣のフランス領 ミュールーズ市内にあるからです。

4-5年前に大改装をおえ今では バーゼル中央駅正面から50番の直通バスで 15分・・・と称しています。

もっとも私が利用した 4-5年前は途中の道路も大改装中で3-40分か方記憶があります。 そのときになやませた工事中の大型道路がきっと出来上がって 便利になったのでしょう。

バスは30番でもいけますが これは市内の寄り道つき。50番の間隔は短い時は 10-15分。  それでも バーゼル市内の道は場所によっては昔ながらの狭い所ですから 時間ギリギリはやめた方が・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もうチョット詳しく・・・

ぼうふらおじさん、
    そうですか、空港があるところはもうフランスなんですね。境界とはいえフランス(フランス語圏スイスじゃなくて)に足を踏み入れるのは初めてです。バーゼル市内の風景も楽しみながらいきたいし、アドヴァイスいただいたとおり、時間には余裕をもっていこうと思います。どうもありがとうございました。どうぞよい週末を!

• 07/02/02 05:45

Re: Basel-Freiburg 空港の場所について

空港のサイトに案内が出ています。

http://www.euroairport.com/EN/voyageurs.php?PAGEID=59〈=EN

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Basel-Freiburg 空港の場所について

Labasさん
    教えていただいたサイトを、いま見て確認してきました。大変ありがとうございました。よい週末を!

• いいね! 0
    • コメント 0件