2年前にオクトパスでスペイン泊まりました。

私も2年前にスペインに行った時、オクトパスで1泊予約しました。ビルバオに宿泊したんですが、ビルバオ空港へ到着予定が23時だったので、カスタマーサービスに予約番号など書いて、「飛行機が何時着で、ホテルへの到着が遅くなりますが、よろしくお願いします。」と事前にホテルへ連絡してもらうようお願いした覚えがあります。オクトパスさんから「連絡しておきました。」とちゃんとお返事いただきました。
自分で直接ホテルに連絡するのはなかなか大変なので、オクトパスさんにお願いしておいてはいかがでしょうか?
私は他のブッキングサイトで取って遅くなる場合も、同じようにカスタマーセンターでその旨伝えてもらうようお願いするようにしています。自分で直接ホテルにメールして予約したときも、予定到着時間や、飛行機の到着時間を伝えておきます。
バウチャーはコピー複数持参をお勧めしますよ。

私の友達はJTBで予約したドイツのホテル、チェックインしたら「オーバーブッキングだから今日は駅の向こうの○○ホテルに行って。」と言われたそうです。翌日からは予約したホテルに戻ったそうですが。幸い他のホテルの応援手配してくれたので野宿なんてことにはなりませんでしたが、予約した会社云々じゃなくて、受けたホテルの質によりけりでしょうね。私は文字化けしたバウチャーを提示したら、「俺は読めないんだけど、まぁいいよ。」と言われたことがあります。bookingsに「文字化けました。」と言ったら「そのまま提示してください。予約番号さえ分かれば良いんで。」と言われたんですけどね。
この時はバウチャーを見て唸るお兄ちゃんを見て、ぞっとしました。見本市期間に放り出されたら!!と。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2年前にオクトパスでスペイン泊まりました。

ありがとうございます。
    メールにて遅く到着するむねオクトパスさんからホテルに伝えてもらおうと思います。
    バウチャーは文字化けしていないものをしっかりと複数枚もっていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件