07/02/01 18:55

練るのも楽しみですよね

上の書き込みのときに、最初から漢字間違えてしまっているし...お恥ずかしい。
 旅行に出る前に、色々と計画を練るのも楽しいですよね。
 ロティのチャイハネでも、簡単なものなら食事は取れると思います。レストランのようになっている所もあるので。ただ、私は食事をしたことがないので、味とかについては何も言えませぬ。景色は素晴らしいですが。
 ハーレムには、オトガルがあるにはあるのですが、後は見所が無いかも。私が勝手に頭の中で、ハイダルパシャ駅と思ってしまったのですね。ハイダルパシャには、カドゥキョイ行きの船が寄るのですが、全てが寄るわけではないので、要確認です。アジアサイドに行く船に乗られるのなら、ウスキュダル行きが最も本数も多く、便利かもしれません。
 良いたびを。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 練るのも楽しみですよね

再度のお返事ありがとうございます。ロティーのチャイハネ、その眺めが楽しみです。
    アジアサイドへの船は色々な所から色々なところへとあるんですね。
    ハイダルパシャ駅を観るためにはカドゥキョイ行きの船で駅の下で降りるということですよね。その船はやっぱりエミノニュから出るのでしょうか・・・・
    カーリエモスク・ロティーのチャイハネ・テオドシウスの城壁も見たいけれど、観光客の少なそうなアジアサイドをゆっくり歩く(とは行ってもタクシーをチャーターして)のも捨てがたい・・・
    などなどまたまた練ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カーリエと大城壁

カーリエジャーミーは、タクシーで行かれるといいかも。ただ、エディルネに続く大通りからは少し入ったところにあります。このあたりは観光客も多いので、タクシーはすぐに拾えます。
    ロティーは私は知りませんが、ここからテオドシウスの城壁へは、トプカプ門のあたりか、黄金門が見るにはよいと思います。
    私はかつてカーリエから車でエディルネ門(門はありません)を出て、城壁に沿って左に曲がり、延々と続く城壁を左に眺めながら、黄金門まで行きました。黄金門の辺りはタクシーが少ないので、待たせておいて城壁内を見学しました。このあたりは、ロマ族と思われる人もいますので、持ち物などには注意したほうがいいと思います。

http://www.st.rim.or.jp/~kiseo/

も見てみてください。