Q&A

プリンスソウルとロッテソウルの差

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

3月下旬にソウルに行きます。
パッケージツアーなのですが、ホテルを
プリンスソウルにするかロッテホテルソウル(本館)にするか迷っています。
その差は2泊で9000円差、もちろんロッテの方が高いです。
どちらのホテルも立地的には申し分なく、プリンスも改装してかなり綺麗になったようなのでどちらも狭いという難点を除けば、部屋も問題ないように思いますが、やはりロッテの方が高くとも無難でしょうか?

掲示板などでは最近のロッテホテルは高いばかりで、良くないとあったり、プリンスは明洞に行くのに地下を通らなくてはならず面倒とか、狭すぎるなどと書かれていますが実際どうでしょうか?

家族全員初めての韓国で、明洞をはじめ南大門や東大門のあたりにも行くつもりです。徒歩圏であれば、行けるところは徒歩で行きたいと思っています。
長くなってしまいましたが、プリンスと2泊で9000円UPのロッテ本館はコストパフォーマンス的にはどちらが良いとも思われますか??
安く行ける方がいいことはいいのですが…

どなたかご意見ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/02/02 11:56

ロッテを勧めます

ロッテとプリンスでは、全くランクが違います。ロッテは、免税店や数々のレストランやサウナもあって施設は充実しています。ただ、1000部屋を越える大型ホテルのため、高級ホテルでありながら、ざわついて事務的な感じがあります。日本で言えば、大型の高輪プリンスのようなホテルです。本館と新館があり、内容は全く違います。本館は若干古く、風呂や備品も普通のものです。新館は、シャワーブースが独立したり、バスソルトもあり、非常に豪華な作りで部屋も広いです。値段も全く違い、ツアーの場合は本館だと思います。新館は、ソウルでは指折りの高級、本館は普通の高級ホテルです。個人手配の場合、ロッテ新館や隣のWESTINなどの高級ホテルはソウルでは1泊4万円程度します。本館は2万5千円前後です。

プリンスは、かなり古い小さなホテルで、リニューアル前に宿泊したことがありますが、狭く古く悪い印象でした。今はリニューアルされたとのことなので、新しくきれいなようですが、ホテル全体は、単に泊まるだけのビジネスホテルのような雰囲気です。例えば五反田の東興ホテルやサンルートのような。
    ワイキキなら、オハナホテルと大型シェラトンのようなイメージ。

ランクの違うホテルを較べても意味が無いと思います。自分の旅行スタイルや価値観によると思います。
    私の意見ですが、ホテルの値段というのは、本当に良く考えられてつけられていて、高いホテルは、高いだけのことが、あると思っています。9000円程度の差なら私はロッテにします。

位置は、ロッテとプリンスは明洞を挟んで10分くらいの距離で、どちらも便利です。ロッテのほうが、さらに便利で、隣が百貨店で買物は非常に便利です。どちらも明洞・南大門は徒歩圏です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/02 15:57

Re: ロッテを勧めます

ご返答ありがとうございます。

>ランクの違うホテルを較べても意味が無いと思います。自分の旅行スタイルや価値観によると思います。
    その通りでしたね。値段やランクが同じなら比べようがありますが、違うと比べるのも難しいですね。。。

>9000円程度の差なら私はロッテにします。
    ちげさん含めロッテの方が良いという意見が多いようですね。ただロッテも本館なので期待はしない方が良いみたいですね。
    参考に致します。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/01 15:34

参考までに ヾ(。・ω・。)ノ

http://www.seoulnavi.com/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/01 15:57

Re: 参考までに ヾ(。・ω・。)ノ

ご回答ありがとうございます。
    ソウルナビ見ました!!分かりやすくて、便利なサイトですね!!
    …ただこの手のサイトは、ホテル紹介が良いところしか書かれていなくて、実際どうなのかちょっと分かりにくいんですよね。。
    でも優秀なサイトであることに間違いはありませんね。無料ですし!

ありがとうございました☆

• 地下道だらけのソウル

tipsさん、アニヲンハセヲ~!

Twinで1泊¥4,500程の差だったら、
     ⇒ 明洞は地下道を渡ってすぐ
     ⇒ 南大門は、斜め後方5~10分
     ⇒ 東大門は、メトロで2駅ばかりのLOTTE

が、とにかくわかりやすくて、いいかもしれません。
    Prince Hotelは、明洞の端っこより、ちょっとずれた位置
    だったと思いますが、違いますか?

ところで、ソウル市内は、足が健康ではないと、動けません。
    どこに行くにも、地下道だらけです。
    ひたすら階段を昇って降りてをするのが、ソウルです。

ですから、気合をいれて、今から階段の上り下りをきちんとして、
    鍛錬して出かけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/01 15:52

Re: 地下道だらけのソウル

早いご回答ありがとうございます。
    プリンスは明洞駅の繁華街とは反対側みたいです。

ロッテの方が良いですか。確かに分かりやすそうな位置にありますね!!

階段の昇り降りは全然、苦ではないです。何たって大江戸線沿線の人間なので、地下までどんな階段があっても恐くありません(笑)

参考にいたします。ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件