Q&A

12泊14日

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

この日数で、ヨーロッパ三都市まわるのは大変でしょうか??
ちなみに三都市はロンドン→パリ→バルセロナです。
ロンドンとバルセロナに行くことは決まっているのですが、パリにも行こうか迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• あと…

この三都市の中で絶対行かなきゃ損!!みたいなおすすめ場所もありましたら、加えてアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスポンスありがとうございます

ロンドンとバルセロナには絶対行きたいので、ロンドンから入って、バルセロナから出る航空券を買いました。
    その次にパリに行きたくて、悩んでいるところなのですが…
    パリに行くなら
    モンサンミッシェル
    ヴェルサイユ宮殿
    ルーヴル美術館
    には絶対に行きたいです。
    この三つに絶対行くとなると4泊くらいは必要になりますよね?

今のところ行く方向で傾いていますが、何泊ずつにすべきかで悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

皆様レスポンスありがとうございます。
    みなさんのご意見を参考に、もう少し考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コレ!という目的がないのなら

丁度良い日数だと思います。
    きっと漠然と訪れてみたいんですよね?(違ったらごめんなさい☆)
    今の世の中何があるかわかりませんし、自分が行きたいと思った時に行きたい所へ行くのが精神的には一番かなと。
    勿論それがベストな旅程かどうかは別として。
    何も旅の達人のような旅程を組む事はないので、自分流に楽しんで下さい。

オススメしたい場所は沢山ありますが、目的やスタイル、こだわりがおありでしたら是非教えて下さいね☆
    私で良ければ、わかる範囲でアドバイスさせて頂きますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/21 17:33

Re: 12泊14日

旅のスタイルとか、目的によりますね。ヨーロッパの大都市は、その気になれば1ヶ月いても飽きませんから。近郊に足を伸ばせばなおのこと。

逆に2週間でめぼしい都市をめまぐるしく見て回ることだって、可能といえば可能です。

まずロンドンとバルセロナで何をしたいのか、というところから計画を立てていっては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/21 15:48

初めてだったら、

あわてずに一通り見るには、いずれも3泊する事です。

それで余裕がある2~3日を、どうこだわるかでしょう。
    自分の先入観にない使い方のほうが、新しい発見があると思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/21 15:01

不足

それぞれ趣が全く違うので、周遊型でないとすればこの内どれかの都市を拠点にして徹底的に楽しんだ方が良いと思う。
    パリであれば、パリだけでなくイルドフランスを見て回るとか、バルセロナだたらペルビニャン方面からフランス方面や、逆にアンダルシア方面とか、地域重点型も面白いと思う。
    ほかに遠方を欲張りだすときりが無い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/21 12:58

Re: 12泊14日

その三都市だけを廻るのではあれば十分かと思いますが、
    むしろ三都市だけに限定するのはもったいない気もします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 12泊14日

私だったら、ヨーロッパの都市だけでなく海や山も追加しますよ。エーゲ海やアルプスです。
    観光旅行は、いって見れば「見る食べる遊ぶ」だけですので、バラエティに富んだ方が楽しいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件