Q&A

夜の水上バス

公開日 : 2007年01月31日
最終更新 :

はじめまして。
2月24日から2週間、初めてイタリア旅行するokappeです。
2月24日の20時半に空港についてその後バスでローマ広場まで移動、その後水上バスでサンマルコ広場へ行き、ホテルを目指す予定です。

そこで質問なのですが、この時間帯に水上バスのチケットはどこで買うことができるのでしょうか??
時刻表を見て、水上バスが運行していることは確認できたのですが、タバッキなどあいているのかが良くわかりません。
また、空港で事前にチケットを買っておくことも可能なのでしょうか??
ご存知の方、教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ローマ広場でも買えます

ローマ広場での船乗り場にチケット売り場があるので、そこで買えます。
    ローマ広場の駐車場に降ろされ、案外広いので「どこにあるの?」と
    思うかも知れませんが・・・。

24時頃到着でも開いていたので、21時だったら大丈夫ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/31 19:19

空港で買えるはず

空港からACTVのバスでローマ広場に行くのならば、

Biglietto 24 ore al prezzo di € 12.00
    che ha una validità di 24 ore dalla timbratura.
    Biglietto tre giorni al prezzo di € 25,00
    che ha una validità di 72 ore dalla timbratura.
    を買うのが一番お得。バスにも乗れます。
    www.actv.it//home.php

船の中でも買えますが、1.5ユーロになってしまいます。
    昨今の円安では50セントも無駄にはできないので、事前に
    買っておきましょう。

空港からは少し早く着くATVO社のバスがあります。
    このバスはパスでは乗れません。

www.atvo.it/

空港サイトに簡易版が、各社のサイトには詳細な時刻表が
    あります。PDFファイルを持っておくと何かと便利です
    (ACTVのものはイタリアらしくとても重いのでご注意を)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/01 08:26

ありがとうございます

JORGEさんありがとうございました。
    空港で買っていきます。
    時刻表もPDFを持っていくことにします。

はじめてのイタリア、楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件