退会ユーザ @*******
07/01/31 17:05

あみこさん、私も日本人があまり行かないところへ

てーことで、クロエーシアにいられるだけ中期滞在したいと思って、いろいろ情報を集めています。

> 8泊10日で25万円
というのは、航空券コミだと思いますが、ドゥブロブニクなどはかなりホテル代も上がっているみたいですが、グレードはどんなもんでしょうか? HISの斡旋ならそれなりと思いますが、...私の場合は、民宿のようなところに泊まるしかないので参考になるかは分かりませんが比較して教えてください。

また、ザグレブからドゥブロブニクのほうのアドリア海沿岸にはバスが便利なようですが情報あったらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いなかっぺさん、サンフランさん、こんばんは☆

    いなかっぺさん
    大晦日に行かれたんですか?ラッキーですね!
    そしてパスポートチェックで地元の人はスルーしてた件、
    納得できちゃいました(笑)
    ちなみにいなかっぺさんはなぜクロアチア行きを決めましたか?
    私のまわりでは「ドブロブニク」というと何かの肉だと思ってる程、
    無名なんです。。。

    サンフランさん
    私の書き方が悪くてごめんなさい
    ①ホテルは
    http://www.booking.com/index.html?label=gog235jc;sid=b8b1b372d1cb0b08f8be6eb48390095a
    ↑というサイト(booking.com)から予約したんです。
    HISには航空券だけお世話になりました。
    私たちがドブロブニクで利用したのはホテルスプレンディッドです。
    何の不自由もしませんでしたよ。
    食堂のおばさん親切だし、フロントのおじさんもお喋り好きだし、
    朝食の種類は豊富だし。
    クロアチアは肉製品(ハム、ウィンナー等)が美味しい!
    と友達はよく食べてました。

    ②ザグレブ→ドブロブニクはバスが使えるんですかぁ。。。
    私はそうはあんまり思わなかったです。
    本数が飛行機に比べて多くて、安いからですかねぇ??
    ちなみに私はザグレブからドブロブニクまでクロアチア航空を
    利用しました、WEBから予約し、CCで支払いです。
    早く予約できたからか、片道6000円かかりませんでしたよ。
    もしご予算に余裕があるようでしたらこちらをお勧めします。
    クロアチアはとてもいいところですが、日本から遠くて直行ないし、
    わたしたちは「もう二度と来ないだろう」と思って、
    時間をお金で買う作戦にしたんです。

    お役にたてたでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クロアチア行きを決めた理由

    あみこさん、こんにちは。

    何でクロアチアか?学生時代に東欧も含めヨーロッパはいろんな所をまわったのですが、その頃丁度旧ユーゴは内戦状態で行く事が出来ませんでした。こんな事言うと年齢がばれてしまいますね(笑)。その頃からドブロブニクはアドリア海の真珠と言われていて、一度行ってみたいと思っていた所なんです。内戦のときのいたたましいドブロブニクの映像とかもテレビで見てました。それで今回丁度時間が出来たので念願が叶ったというわけです。想像していた通りのとこでした。夏は夏なりにいいとは思いますが、冬は観光客もほとんどいなくて静かで雰囲気を堪能できました。城壁に登っている人もまばらでした。スルジ山も頂上は数人だったけど、妙に日本人が多かったです。

    1週間程その周辺をまわりましたが、日本人にはドブロブニクで数人とトロギールで日本のツアー客を見かけたぐらいであとは、コトル、スプリット、シベニーク、ストン、モスタルなどでも日本人には会いませんでした。やっぱり冬は観光客少ないんだなと実感しました。

    今度は機会があれば夏にプリトヴィッチェやスロベニアの方にも足を伸ばしてみたいと思っています。